6月28日   なかよし集会   3年

画像1 画像1
画像2 画像2
 ペア学年で、「わたしはだれでしょう」クイズをしました。ヒントをもとにして、正しい箱のところへ移動しました。ペアで仲良く相談することができました。

6月28日 楽しい音楽 3年生

6月28日 楽しい音楽 3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日 楽しい音楽 3年生

6月28日 楽しい音楽 3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日 楽しい学級 3年

 音楽や読み聞かせなど、楽しい時間がたくさんあります。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 集中! 3年生

 社会の時間、先生の話を集中して聞き、話し合いに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 楽しい授業 3年生

6月27日 楽しい授業 3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日   授業の様子   3年

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科では、ゴムで走る車を使って実験をしました。ゴムの伸ばし方によって、走る長さがどう変わるか、グループごとに協力して調べました。

 図工では、金づちを使って釘を打ちました。木材をつないでいったり、飾りをつけたりして、思い思いの作品を完成させました。

6月26日 楽しい水泳 3年

楽しい水泳
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日 楽しい英語 その2 3年生

6月24日 楽しい英語 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日 楽しい英語 その1

6月24日 楽しい英語 その1
画像1 画像1
画像2 画像2

6月24日 楽しい水泳 3年生

6月24日 楽しい水泳 3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日 わかるまで できるまで 身につくまで  3年生

 わかるまで できるまで 身につくまで  3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日 わかるまで できるまで 身につくまで  3年生

わかるまで できるまで 身につくまで 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日   ペア読書   3年

画像1 画像1
画像2 画像2
 あじさい読書週間もあと2日となりました。今日は、5年生のペアの子に読み聞かせをしてもらいました。みんな、お話の世界に入って聞き入っていました。

6月10日 楽しい理科の観察 3年生

 理科の時間、チョウの観察をしました。

 この機会に、チョウについて詳しく調べてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日 あじさい読書週間中  3年

画像1 画像1
画像2 画像2
 あじさい読書週間中です。みんな、夢中になって読書をしていました。家庭でも、テレビやゲームの時間を減らして、読書の時間にあてられるといいですね。

6月6日 円と球の勉強 3年生

球の直径や半径はどこでしょう?
よい姿勢で先生のお話を聞くことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6月6日 習字で「一、二」を書きました 3年生

よい姿勢の合言葉
「足のうら ペタ! 背筋はピン! おなかはグー! 
 左手をそっと置いて よい姿勢」
みんな、素晴らしい姿勢で、集中して取り組んでいました。
気持ちの入った字が書けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日 初めての毛筆 3年生

 3年2組では、今日初めて、毛筆で字を書きました。

 これまで毛筆の扱い方ついて学習してきました。

 初めて書いた字は、一と二 です。

 今後、墨汁を使ってさらに学習を進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up62
昨日:88
総数:618037


★新しいトップページは
こちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
PTA年間行事予定
3/3 千秋中学校卒業式

新型コロナウイルス関連

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

学校評価

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

学校要覧

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266