11月6日 ミニ運動会 2年生

11月6日 ミニ運動会 2年生

笑顔いっぱいの演技が素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日 うれしい お弁当 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お弁当の時間です。みんな、嬉しそうに食べていました。用意していただき、ありがとうございました。

11月6日 応援ありがとうございました 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 移動、整列、徒競走、ダンス。どれも上手にできました。

保護者の皆さま、本日は応援に来てくださり、ありがとうございました。

11月6日 教室で応援  2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教室で赤も白も一緒に応援できてよかったです。

11月6日 おいしかったよ!  2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当の準備ありがとうございました!

11月6日 おいしかったよ!  2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当の準備ありがとうございました!

11月6日 ミニ運動会  2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 練習をがんばってきたミニ運動会、応援ありがとうございました。

11月5日 九九練習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 九九の練習を頑張っています。今日は友達とペアになって、九九カードをかるたのようにして練習しました。

11月5日 ともだちハウス 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 図工で、「小さなともだち」が喜ぶ家を作りました。今日は友達の作品を鑑賞しました。エレベーターのある家や、大きなプールのある家など、友達の面白い発想の作品を見て楽しむことができました。

11月2日 漢字の学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 黒板に漢字を書いて書き順を確かめました。

楽しみながら、しっかり頭に入ったと思います。

10月29日 わあーい できたよ! 2年生

 図工の時間、「友達ハウス」をつくりました。

 時計や階段など いろいろな工夫がしてありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 クロームブックでお絵かき 2年生

 クロームブックを使って、絵をかきました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 ともだちハウス  2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の学習で、「小さなともだち」が喜ぶ楽しい家を作りました。箱などを思い思いにつなげたり組み立てたりしました。材料の準備ありがとうございます。

10月28日 楽しい国語 2年生

 「みんなで話をつなげよう」<そうだんにのってください>の教材をもとに授業を公開しました。

 大勢の参加者の前で、活発な意見交換が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 楽しい国語の学習 2年生

 「みんなで話をつなげよう」<そうだんにのってください> の教材をもとに、話し合い活動に取り組みました。
 4人グループに分かれて、メモを見ながら話し合いをしました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月22日 秋の遠足 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 楽しい1日でしたね。お弁当をありがとうございました。

10月22日 秋の遠足 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 班でまとまって行動できました。

10月22日 秋の遠足 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな、興味深そうに見ていました。

10月22日 秋の遠足 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな水族館を楽しみました。

10月22日 秋の遠足 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いろいろな生き物がいました。

本日:count up41
昨日:101
総数:617419


★新しいトップページは
こちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/3 B5日課 新入児入学説明会
2/4 博物館オンライン見学 3年 SC来校
2/7 教育相談  千秋中学校入学説明会6年
2/8 教育相談
2/9 教育相談

新型コロナウイルス関連

PTA年間行事予定

その他

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266