9月9日 クロームブックになれよう 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 グーグルミートに入って皆の顔が映っているのを見て大喜び。手を挙げるボタンを押したり、マイクのミュートをはずしたりしてみました。
 キーボード練習では、両手で文字を打つ練習をしました。

9月9日 楽しい音楽 2年生

 音楽の時間、曲を聴いて、口ずさむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日 まどからこんにちは(図工) 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 カッターナイフの使い方を練習しました。基本は鉛筆の持ち方で、紙を回して、常に自分の体の方に向かって使うことです。次回は作品作りに入ります。どんな窓の開き方にするか、考えるのが楽しみですね。

9月8日 楽しい音楽 2年生

 音楽の時間、楽しくリズム遊びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日 マット遊び 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いろいろな動きや転がり方をためしました。安全マットはふわふわで大人気。跳び箱を左右に何度もぴょんぴょんと跳ぶ「川とび」は腰を高く上げてリズムよく跳べました。一番難しかったのは丸めたマットを跳び越すことです。次回も楽しくマット遊びをしましょう。

9月7日 楽しい授業 2年生

 集中して、学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日 楽しい音楽  2年生

画像1 画像1
 音楽の時間、子どもたちは楽しそうに話を聞いて活動に参加していました。

9月6日 久しぶりの体育 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 久しぶりの体育でした。

1学期の学習内容を思い出しながら取り組みました。

9月6日 楽しい授業 2年生

 コロナ対策で、厳しい状況が続いていますが、楽しく学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月3日 クロームブックに慣れよう 2年生

9月3日 クロームブックに慣れよう 2年生

 2学期になり、全校児童分のクロームブックが一宮市より、届きました。
 早速、2年生では、クロームブックの使い方の学習をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月3日 クロームブックに慣れよう 2年生

 2学期になり、全校児童分のクロームブックが一宮市より、届きました。
 早速、2年生では、クロームブックの使い方の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日 新学期スタート! 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日は始業式でした。どんなことをがんばる2学期にしたいか考えながら、みんな真剣に式に臨むことができました。様々なことに挑戦し、成長できる2学期にしていきたいですね。

本日:count up1
昨日:100
総数:617772


★新しいトップページは
こちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/16 家庭の日
1/18 内科検診1年 尿検査2回目
1/20 第4回学校運営協議会
1/21 学習発表展準備  B日課
学習発表展準備  B5日課

新型コロナウイルス関連

PTA年間行事予定

その他

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266