6月8日 音楽 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週から音楽が始まりました。低学年音楽室での授業です。
手足を使って、リズム打ちをしました。なかなか難しいので、皆真剣でした。

6月5日 授業の様子 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
授業の様子です。
全員が登校するようになってから、1週間がたち、授業も本格的に始まりました。
久しぶりの授業でしたが、だんだんと慣れていき、頑張って挙手をする姿や、教科書を読む姿勢がとても立派な2年生です!
友達の意見には、ハンドサインをつかって、自分の意思を伝えあっています。

来週からは5時間授業または6時間授業の日もあります。
引き続き、コロナ対策や熱中症対策を行いながら、様々な活動に取り組みたいと思います。

6月5日 新しい生活

1組 視力検査

2組 未履修内容の学習

 どの学級も落ち着いて活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月4日 学習の様子  2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 黒板で漢字の学習をしたり、生活科で畑を見に行ったりしました。

 今週は、係や学級委員を決めたほか、給食、掃除も始まりました。30度近い気温の中の下校は、体にはきついと思います。夜は早めに、ゆっくり休んでくださいね。

6月2日 体育の授業 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
進級後、初めての体育の授業です。

まずは並び方・立ち方・座り方の復習を行いました。
人と人との距離は2メートル離れるということを覚えました。

体じゃんけんやまねっこジャンプなど、たのしく体を動かすことができました。

6月2日 ホワイトボードを使って自己紹介をしました! 2年生

画像1 画像1
一人一枚配布したホワイトボードをつかって自己紹介をしました!
クラスのみんなの前で、緊張しながらもしっかりと自己紹介することができていました。

また本日は学級委員や係も決めました。自分の仕事をしっかり頑張っていけるとよいです。

6月1日 ホワイトボードで自己紹介 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度新しく配られたホワイトボードを使って、自己紹介をしました。全員、前に出て話しました。マスクをして小さい声で話さないといけないので、少し聞きづらいこともありましたが、心の耳で聞き取りました。よい姿勢で聞けました。

6月1日 校長先生のお話を聞く様子 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
朝からZOOMで校長先生の話を聞きました。
画面越しではありますが、校長先生の話を静かに良い姿勢で聞くことができていました。

今日は体育の授業や、久しぶりの給食で、覚えることも多くありました。
また明日、みんなで確認しながらだんだんと慣れていきましょう。

本日:count up3
昨日:63
総数:618041


★新しいトップページは
こちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/8 通常日課 教育相談
6/9 教育相談
6/10 教育相談
6/11 教育相談  集金引き落とし日
6/12 教育相談

新型コロナウイルス関連

PTA年間行事予定

その他

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

学校運営協議会

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266