11月15日 かけ算の式 2年生

 今日は文章題を読んで、問題を解きました。

日常でもそろそろ九九が生かせることができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月14日 姿勢バッチリ! 2年生

 書写の授業の様子です。
どの子もとてもいい姿勢でした。いい字は、いい姿勢からですね。継続して頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日 算数の授業 2年生

 九九がもう少しで終わりそうです。

九九を何度も言いながら、問題を解く姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月13日 避難訓練 2年生

 今日は中間放課に避難訓練がありました。いつ行われるか分からない訓練でしたが、落ち着いて行動することができました。

3枚目の写真は、上靴を拭いたぞうきんを洗っている様子です。さすが、2年生ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日 しかけカード作り 2年生

 今日は国語の文章に載っているしかけカードを実際に作りました。

作ってみることで、「ここの写真があるから分かりやすい!」などと、文章の工夫について気づくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日 2年生

 音楽では、合奏の練習をしています。楽器の難しさに触れながらも、楽しむ姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月9日 2年生が発表中です

「ミリーのすてきなぼうし」
優しい2年生による優しいお話です。
元気よく力いっぱい演じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日 もうすぐ! 2年生

 おもちゃが完成します。次回からは、景品を作ったり、ルールの紙を作ったりします。1年生が喜んでくれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月7日 作品を読み合ったよ! 2年生

 今日は国語で「中」を意識して書いた文章を読み合いました。自分と文章とは違って、こんな書き方があるんだと、発見のある時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日 かけ算 2年生

 今日は数図ブロックの絵を見て、九九を作りました。友達同士で「これは5×4だ!」など、楽しそうに声を掛け合って活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月7日 さすがです! 2年生

 今日の体育の後の2枚です。率先して片づける姿、素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月6日 もう完成かな? 2年生

 生活のおもちゃは、もう少しで完成しそうです。色を塗ったり、動きを良く見せるために、工夫しました。おもちゃまつりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日 児童鑑賞日 2年生

 今日は本番1回目として、舞台で発表しました。少し緊張して、予定よりも速く劇が終わりました。明日明後日でゆっくり言うこと、間をあけることを意識して、ラストスパート頑張りましょう。
画像1 画像1

11月5日 読み聞かせ 2年生

 今日は読み聞かせがありました。2クラスとも、楽しそうにお話を聞いていました。読み聞かせをして下さった方々、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月5日 学習発表会の練習 2年生

今日も学習発表会の練習がありました。明日は児童鑑賞日です。本番1回目のつもりで頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

11日1日 おもちゃ作り 2年生

 おもちゃ作りでは、まず自分で考え作り、次に友達に相談して試行錯誤しています。みんな楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日 鍵盤ハーモニカの練習 2年生

 一つ一つの音を意識して、演奏しています。どの子も一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日 音楽の授業 2年生

 合唱の練習をしています。声の強弱を意識して歌うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日:count up24
昨日:56
総数:617515


★新しいトップページは
こちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式

新型コロナウイルス関連

担任の先生からメッセージ

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

学校評価

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

学校要覧

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266