9月29日 運動会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今までの練習の成果を発揮しました。

9月27日 運動会演技 (1.2年)

9月27日 運動会演技 (1.2年)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日 ひみつのたまごの鑑賞 2年生

 今日はひみつのたまごの鑑賞をしました。友達の作品の良いところを見つけるだけでなく、真似したいポイントまで話し合う姿が見られました。すてきなたまごがたくさんありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 算数の授業 2年生

 算数の授業では、数図ブロックを、文章に合わせて足したり引いたりしています。じっくり考えながら、理解を深めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月19日 たまごから… 2年生

 自分の好きな物やお気に入りのもの、たまごから自由な発想をして、作っています。どの絵も個性的で、面白いです。鑑賞会が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月19日 ダンスの練習 2年生

 今日は隊形移動の練習がメインでした。暑い中でも、指示を聞いて動くことができました。明日のラストの隊形が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月18日 万国旗を作っています。

あと10日ほどで運動会。
運動会と言ったら万国旗、というイメージがあるので、地図帳で調べながら万国旗を書いています。2年生、素晴らしいパワーです。
画像1 画像1

9月18日 表現運動 1・2年

 今日は、運動場で隊形移動の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日 応援合戦の練習 2年生

 今日は、応援団員が教室に来てくれて、応援の仕方を教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日 千秋音頭練習会 3年生

 今日は地域の方々に千秋音頭を教えていただきました。お話をよく聞いて、たくさん踊りました。運動会当日は、お家の人と上手に踊ることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日 ひみつのたまご 2年生

 今日は図工で、「ひみつのたまご」のたまごの部分を作りました。このたまごから何が生まれてくるかは、ひみつです。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日 音楽の授業 2年生

 音楽では、新しい歌を習いました。暑い中でも、元気よく歌う姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月10日 算数の授業 2年生

 算数では、練習問題を解いています。くり上がりに気をつけて、丁寧に解くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日 鍵盤ハーモニカの練習 2年生

「みんなの指は5本しかないよね。
ドレミファソラシドには足らないよ。
今日は「指くぐり」の勉強です。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日 身体測定 2年生

 今日は身体測定をしました。1学期より身長や体重は増えたかな?そして、暑い日が続きます。早めに寝て、身体を休めましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月6日 各クラスの様子 2年生

 1組では、日誌のテストをしています。答え合わせをして、しっかり復習をしてきたかな?

 2組では、音楽の授業の様子です。1学期に覚えた歌を思い出して歌いました。手拍子もつけて、上手に歌うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日 ダンスの練習 2年生

 今日もダンスの練習がありました。汗をいっぱいかきながら、一生懸命練習する姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日 掃除の時間 2年生

 今日から掃除が始まりました。どこの掃除場所も丁寧に掃除をしていました。

掃除道具の整頓を意識できると、もっといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月3日 気合を入れて 2年生

 今日から本格的に授業が始まりました。夏休み作品展の鑑賞、ダンスの練習、夏休み明けを感じさせない子どもたちでした。気合を入れて頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日 表彰がありました 2年生

画像1 画像1
 
 一学期に行われた写生大会の表彰がありました。

 賞に入ったみなさん おめでとうございます

本日:count up28
昨日:79
総数:617598


★新しいトップページは
こちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
PTA年間行事予定
3/15 家庭の日
3/19 卒業式

新型コロナウイルス関連

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

学校評価

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

学校要覧

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266