2/16 1年生 算数「100までのかずのけいさん」

大きな数のたしざんやひきざんを行いました。
数え棒を使って考えると、考えやすいことに気付きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/16 1年生 国語「これはなんでしょう」

学校にあるものでクイズを作りました。
答えの特徴を考え、よいヒントをだせるようにしっかり話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/15 1年生 新入児体験入学

 保育園・幼稚園の子たちが来校しました。
 園児と一緒に動物けん玉を作りました。優しく教える姿は、まさにお兄さん・お姉さんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/15 1年生 体育「とびばこあそび」

とびばこ遊びをしました。
またぎのりやまたぎおり、開脚跳びを行いました。
楽しく取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/15 1年生 新入児体験入学

 自分たちで作った紙けん玉を見本にしながら、優しく教えることができました。4月、一緒に遊べるのが楽しみですね!!
画像1 画像1

2/15 1年生 頼もしいお兄さんお姉さん!

 新入生と一緒に紙けん玉を作りました。
 優しく声掛けをする姿や一緒に遊ぶ姿は、とても頼もしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14 1年生 かざぐるまを作ったよ

生活の教科書に載っているかざぐるまを作りました。走るとよく回りました。次回は改良する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14 1年生 体育「ボールけりあそび」

たまごわりサッカーをしました。
上手に得点するためにどうしたらよいのか
考えながら取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/14 1年生 食育指導

栄養教諭の先生に給食の秘密について教えてもらいました。
給食には栄養バランスよく、たくさんの食材が使われていることがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/14 1年生 生活「冬をたのしもう」

かざぐるまを使って遊びました。
たくさん回って楽しかったですね

画像1 画像1
画像2 画像2

2/13 1年生 にょきにょきとびだせ

にょきにょき飛び出す作品を作っています。箱の中から何が出てくるでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13 1年生 どうぶつけんだま

どうぶつけんだまを作りました。
今度の新入児1日体験で、保育園・幼稚園の子たちに教えてあげます。
しっかり教えて、みんなで楽しく遊べるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/13 1年生 読み聞かせ

読み聞かせがありました。
今日も楽しく聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/9 1年生 おもちゃまつり(4)

2年生がとてもじょうずに教えてくれました。来週の木曜日には新しい1年生が来ます。今度はみんなが教える番ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9 1年生 おもちゃまつり

素敵な景品もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9 1年生 おもちゃまつり(2)

2年生になっておもちゃを作るのが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9 1年生 おもちゃまつり(1)

2年生がおもちゃまつりに招待してくれました。
いろいろなおもちゃがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9 1年生 学年レク

学年でいろいろなレクをしました。
進化じゃんけん・ハンカチ落とし・ボール運びです。1年生ももうすぐ終わりです。まだまだたくさん楽しい思い出を作りたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/8 1年生 作品展の鑑賞

全学年の作品を鑑賞しました。いろいろな作品がとても上手にできていました。
友達の作品のいいところをたくさん見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7 1年生 外であそぼう

生活科の授業で、外へ遊びに行きました。
かげ遊びをしたり、袋で風をつかまえたり、竹とんぼをしたり…。
風が強かったですが、元気に遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up1
昨日:79
総数:617570


★新しいトップページは
こちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/18 親子ふれあいデー
2/19 【食育】【あいさつ】学校運営協議会 クラブ(最終)
2/20 【交通事故ゼロ】金曜授業
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266