11/6 1年生 生活「あきのおもちゃであそぼう」その1

友達の作ったおもちゃで遊びました。
いろいろなアイデアがあって、面白かったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/6 1年生 体育「マットあそび」

久しぶりのマットあそびでした。
組み合わせ技の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/2 1年生 生活「秋のおもちゃづくり」

秋のおもちゃづくりを行いました。
今日までにたくさんの楽しいおもちゃを作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2 1年生 算数「かたちづくり」

色板や数え棒を使って、形を作りました。
どのように動かしたらお手本の形を作れるのか
友達に説明することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/2 1年生 音楽「どんぐりぐりぐり」

鍵盤ハーモニカを使って演奏しました。
「ドレミファソ」の音を使って上手に演奏することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/2 1年生 つむぎの紹介

 きのうのメモを元に、ウサギの「つむぎ」の紹介文を書きます。まずはグループでメモの内容を確認しました。書いた文はおうちの人に読んでもらう予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1 1年生 秋のおもちゃ作り

 どんぐりや葉っぱ、持ってきた材料を使っておもちゃを作りました。
 マラカスも、中身によって音が違いましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1 1年生 生活「秋のおもちゃづくり」

 今日も秋のおもちゃづくりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/1 1年生 国語「しらせたいな、見せたいな」

 ウサギの「つむぎ」を観察しました。
 そして、見たことや感じたことをワークシートにメモしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/31 1年 図工「読書感想画」

読書感想画の仕上げをしました。
絵の具を使って丁寧に塗ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/31 1年生 音楽「どれみの音であそぼう」

鍵盤ハーモニカの練習をしました。
上手に弾ける子が増えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/28 1年生 運動会

小学校最初の運動会、1年生みんなで頑張りました!!
おうちの人に、頑張ったことをたくさん話してくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/28 1年生 お弁当

運動会後のお弁当の味は格別でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/28 1年生 ジャンボリ玉入れ

ダンスも玉入れも、練習の成果を十分に発揮して、上手に行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/28 1年生 徒競走

どの子も頑張って走ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27 1年生 漢字の学習

タッチペンを使って漢字の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/27 1年生 算数「かたちづくり」

今日は数え棒を使って、かたちを作りました。

画像1 画像1
画像2 画像2

10/27 1年生 運動会練習

今日は最後の運動会練習でした。
今日も一生懸命臨むことができました。
明日が本番です。
笑顔で頑張りましょうね。
画像1 画像1

10/27 1年生 最後の練習

最後のジャンボリ玉入れは2年生に見てもらいました。
明日の本番も全力で取り組めるよう、今日は早く寝て、明日に備えてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26 1年生 生活「秋のおもちゃづくり」

どんぐりや松ぼっくりをつかって、秋のおもちゃ作りをしました。
やじろべえやマラカスなど、たのしいおもちゃがたくさんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up75
昨日:56
総数:617566


★新しいトップページは
こちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/7 教育相談
2/8 教育相談
2/9 【観察】教育相談
2/10 【交通事故ゼロ】
2/11 建国記念の日
2/12 【安全】振替休日
2/13 集金引落日
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266