1/22 1年生 季節によって…

春・夏・秋と冬を比べると、どんな違いがあるか探しに行きました。
葉っぱが枯れている、どんぐりがない、鉄棒をさわると冷たいなど様々な違いがあったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/22 1年生 生活「ふゆみつけ」

冬見つけをしました。
他の季節と違う部分をたくさん見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/19 1年生 新しい漢字

新しい漢字を学習しました。口で口の形を作っています。漢字のでき方は、いろいろあっておもしろいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/19 1年生 算数「大きい数」

おはじきを使ってかずくらべゲームをしました。
楽しく学習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18 1年生 6年生と遊んだよ

6年生と新年会をしました。楽しい思い出がまた増えましたね!次回はペア大なわです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18 1年生 ペア遊び

6年生のお兄さん・お姉さんと遊びました。
さらに仲が深まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18 1年生 国語「ききたいな、ともだちのはなし」

好きな本の紹介をしました。
好きな本の題名や登場人物、好きな場面を上手に紹介することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/17 1年生 タイピング練習

久しぶりのタイピング練習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/17 1年生 好きな本を知らせよう!

国語の時間には、自分の好きな本を紹介したり、友達の発表を聞いて質問したりしました。もうすぐ菜の花読書週間もあります。おもしろい本をたくさん見つけて、友達に伝えられるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16 1年生 初めての学力検査

国語の学力検査を行いました。静かに集中して取り組むことができました。1年生で学習した内容は覚えているかな?
画像1 画像1

1/15 1年生 算数「大きい数」

大きい数を数え棒で表したり、数字で表したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/12 1年生 体育「体つくり運動」

 リズム縄跳びに挑戦しています。上手に跳べる子が増えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/12 1年生 身体測定

 身体測定がありました。みんな大きく成長していました。
 保健室の先生から風邪の予防の話を聞きました。健康に過ごすために手洗いうがいをしっかりしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/11 1年生 暗唱検定

3学期もたくさん暗唱できるように頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/11 1年生 音楽「よろこびのうた」

冬休み中に練習した「よろこびのうた」の発表をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/11 1年生 長縄跳びの練習

中間放課に長縄跳びの練習をしました。
画像1 画像1

1/11 1年生 長なわ練習

 全校で長なわの練習をしました。
 最初の記録からどれだけ回数を増やすことができるか、楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

1/10 1年生 生活「じぶんのできることをしよう」

冬休みに頑張ったお手伝いについて発表しました。
今後も続けていけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/10 1年生 なわとび

体育の時間も休み時間もなわとび練習を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/10 1年生 係決め

3学期の係を決めました。
学級のために一生懸命頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日:count up92
昨日:101
総数:617763


★新しいトップページは
こちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/7 教育相談
2/8 教育相談
2/9 【観察】教育相談
2/10 【交通事故ゼロ】
2/11 建国記念の日
2/12 【安全】振替休日
2/13 集金引落日
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266