1/29 1年生 冬見つけ

校庭に冬を探しに行きました。
どんな発見があったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/26 1年生 みんなで算数もしたよ

算数もみんなで勉強をしました。
大きい数順に並んだり、すごろくをしたり…ゴールできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/26 1年生 みんなで体育

1年生みんなで体育をしました。持久走では、全力で走ることができました。初めて行うサッカーゲームも、たくさん走ってボールをおいかけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/25 1年生 観察池を見てみると…

朝、観察池を見に行くと、凍っていました。
大きい氷が取れましたね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/25 1年生 生活「氷で遊ぼう」

観察池に氷が張っていたので、氷を見にいきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/24 1年生 ペアでなわとび練習

6年生と一緒になわとびと大繩の練習をしました。
2学期に比べると、たくさん飛べるようになりました。
2月3日、ぜひ見に来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/24 1年生 大谷選手の…

大谷翔平選手のグローブが届きました。
1人ずつはめてみました。
「野球しようぜ。」とメッセージがありました。この機会に野球に興味をもつと、大谷選手もうれしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/25 1年生 生活「雪遊び」

雪で遊びました。
大きな雪だるまをつくる子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/24 1年生 生活科「雪遊び」

雪で遊びました。大きな雪だるまがたくさんできていました。
ルールを守って楽しく過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/25 1年生 6年生となわとび練習

6年生と一緒になわとび練習をしました。
お兄さん・お姉さんに上手な跳び方を教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/25 1年生 算数「大きいかず」

身の回りにある100までの数を見つけました。
たくさん見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/24 1年生 大谷選手からのグローブ

大谷翔平選手から寄付されたグローブが届きました。
児童は興味津々で、グローブを触っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/24 1年生 書写

3学期に入って初めての書写がありました。
今日も集中して丁寧に取り組むことができました。
画像1 画像1

1/23 1年生 「のってみたいな いきたいな」

図工では、乗ってみたいもの、行ってみたいところを想像して描きました。みんなはどんな世界へ行くのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

1/23 1年生 読み聞かせ

読み聞かせがありました。
楽しく聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/22 1年生 体育「とびばこあそび」

跳び箱遊びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/22 1年生 算数「大きいかず」

1〜100までの数を使って、すごろくをしました。
楽しく学習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/22 1年生 季節によって…

春・夏・秋と冬を比べると、どんな違いがあるか探しに行きました。
葉っぱが枯れている、どんぐりがない、鉄棒をさわると冷たいなど様々な違いがあったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/22 1年生 生活「ふゆみつけ」

冬見つけをしました。
他の季節と違う部分をたくさん見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/19 1年生 新しい漢字

新しい漢字を学習しました。口で口の形を作っています。漢字のでき方は、いろいろあっておもしろいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up1
昨日:79
総数:617570


★新しいトップページは
こちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/6 【防犯】教育相談 菜の花読書週間(〜2/16)
2/7 教育相談
2/8 教育相談
2/9 【観察】教育相談
2/10 【交通事故ゼロ】
2/11 建国記念の日
2/12 【安全】振替休日
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266