6月8日  初めての勉強  1年

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、書写や体育など、初めての学習をしました。
 書写では、鉛筆の持ち方を学習しました。体育では、赤白に分かれて並んだり、準備運動の仕方などを勉強したりしました。

6月5日 授業の様子 1年生

1組は学活の時間に、どんなクラスにしたいのか考えました。
2組は算数の時間に、「いくつといくつ」の勉強をしました。
自分の意見を発表したり、友だちの意見を聞いたりすることも
だんだんできるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日 楽しい授業 1年生

 授業中、先生のお話をしっかり聞いて、発表する姿が見られました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日 係をきめたよ 1年生

クラスの係を決めました。

人数に限りがあり、なりたい係になれなかった子もいましたが
どの子も一生懸命、仕事に取り組むことを約束してくれました。
クラスのために働く姿が見られるのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日 下校の準備 1年生

 だんだん後片付けが早くなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月3日 発育測定 1年生

2時間目に発育測定をしました。

身長と体重を測りました。

体も心も、たくさん成長してくれることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日 国語の授業 1年生

国語で鉛筆の持ち方の勉強をしました。
教科書を読んだり、実際に鉛筆を持って、線を書いたりしました。
文字を書く姿勢にも気を付けて、練習することができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日 給食が始まったよ  1年生

今日から給食が始まりました。
初めての給食でしたが、ナフキンの準備や給食当番の仕事など、
一生懸命に取り組んで、おいしく食べることができました。
明日も給食の時間が楽しみです。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日 はじめての給食 1年生

はじめての給食です。
密にならないように上手に配ることができました。
当番ではない子の待ちかたも100点満点!
はじめてなのにすごいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日:count up3
昨日:63
総数:618041


★新しいトップページは
こちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/8 通常日課 教育相談
6/9 教育相談
6/10 教育相談
6/11 教育相談  集金引き落とし日
6/12 教育相談

新型コロナウイルス関連

PTA年間行事予定

その他

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

学校運営協議会

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266