11月7日 うさぎとともに 1年生

国語の学習で、うさぎのお部屋に入りました。
うさぎはとっても怖がり屋さん。たくさんの子どもたちに、最初はびっくりしていましたが、みんなで静かに観察していたら、落ち着いて草を食べ始めました。
情報を詳しく伝えるために、子どもたちは細かく観察して、スケッチしていました。
画像1 画像1

11月7日 秋を使って・・・ 1年生

今までたくさん集めてきた、ドングリや松ぼっくりを使って、おもちゃ作りをしました。
家からたくさんの道具を持ってきた子どもたちは、思い思いのおもちゃをどんどん作っていました。
アスファルトで削ったり、キリで穴をあけたりなど、今までしたことがない体験をたくさんしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日 発表したよ 1年生

今日は、練習してきたことを、発表する日です。
全校の前で、緊張するかな?と思いましたが、心配ご無用。とても大きな声で話したり、歌ったりすることができました。
発表の後には、「楽しかった」「もう一回やりたい」の声も聞かれるほど。
あと二日で、もっと上手にするための練習をして、土曜日に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日 読み聞かせを聞いたよ 1年生

読み聞かせをしていただきました。みんな一生懸命、話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月1日 劇団の先生に教えてもらったよ 1年生

今日は、劇団の方に直接指導していただける貴重な日です。
とても気さくに、楽しく教えていただきました。
でも、1年生は、全員大きな声でしっかり話すことができていたので、先生からはほめていただくことが多くありました。
さらに素晴らしい劇にするために、あと少し練習をがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日 学習発表会の練習中です 1年生

劇団の方に楽しく演技指導していただいて、さらに上手になりました。
当日を乞うご期待!
画像1 画像1
画像2 画像2

本日:count up28
昨日:79
総数:617598


★新しいトップページは
こちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
PTA年間行事予定
3/25 PTA会計監査

新型コロナウイルス関連

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

学校評価

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

学校要覧

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266