最新更新日:2024/07/04
本日:count up5
昨日:57
総数:569402
暑い日が続きます。こまめに水分補給をして体調管理に心がけましょう。

6月20日(月) 顕微鏡を使ったよ 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めて顕微鏡を使いました。
プレパラートを使って、花粉や微生物などのミクロの世界を観察!

これでメダカの観察もしっかりできそうです。

6月14日(火) 図工 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電動糸のこぎりを使って作品を制作しています!

6月10日(金) 田植え 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、田植え体験を行いました。
初めて田植えをする児童も多く、田んぼのぬかるんだ感触に初めは慣れない児童もいましたが、時間が経つにつれて楽しく笑顔で取り組む様子が見られました。

6月7日(火) 「お茶会」 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
感染対策をしながら、お茶会を行いました。
緑茶と大福をおいしそうにいただきました。
みんな自分で入れたお茶に大満足のようでした。

6月3日(金) バスケットボール 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
バスケットボールの学習をしています。それぞれチームで作戦を練りながら、どうすればたくさん点を取ることができるか、声を掛け合いながら試合をしています。先生のアドバイスを聞いて、一気にゴールに向けて走り出したり、まわりをみてパスを出したりチームごとに工夫していました。

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/24 県スクールカウンセラー来校
6/27 事故・けがゼロの日
6/29 旭高原説明会(5年)