最新更新日:2024/06/25
本日:count up6
昨日:75
総数:568914
暑い日が続きます。こまめに水分補給をして体調管理に心がけましょう。

11月18日(金) セルフディフェンス講座 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11月15日(火)の2限3限に、屋内運動場で4年生のセルフディフェンス講座を行いました。
自分自身を大切にし、それとともに、仲間を自分のように大切にできるといいですね。

11月15日(火)セルフディフェンスって何?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日、外部から講師を招いて、「セルフディフェンス」について学習しました。「セルフ=自分」「ディフェンス=守る」という意味です。内容は、コミュニケーション、いじめ、護身術、SNSを使用するときの約束など、たくさんのことを学びました。
 講座の終わりに、保護者に向けた手紙をいただきました。特に、SNSなどのインターネットを介した人・社会とのかかわり方について、家庭でも話題にしていただけるとありがたいです。

 

千南フェスタ〜2分の1成人式〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
それぞれが描く未来に向かって、毎日の学校生活を今まで以上にがんばっていけるとよいですね。

千南フェスタ〜2分の1成人式〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「千南フェスタ〜2分の1成人式〜」を行うことができました。どの子も立派な姿をみていただくことができました。

千南フェスタ〜2分の1成人式〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
天候にも恵まれ、11月12日(土)3限・4限で、予定通り無事に「千南フェスタ〜2分の1成人式〜」を行うことができました。お忙しい中、ご参観いただきありがとうございました。

2分の1成人式に向けての練習を頑張っています

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2分の1成人式に向けての練習の様子です。ピアノも指揮も、皆の合唱も少しずつうまくなってきましたね。毎日の練習の積み重ねですね。何事も「継続は力なり」ですね。これらの経験を今後の学習や活動にも、是非生かしていってほしいと思います。

2分の1成人式に向けての練習を頑張っています

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ、千南フェスタ・2分の1成人式本番まで残り1週間を切りました。今週は、本番通りの流れを踏まえての屋内運動場での練習をしています。呼びかけや合唱を中心に本番に向けて一生懸命練習しています。当日をどうぞお楽しみに。
欠席者が増えています。体調をくれぐれも整えていき、皆で本番当日を迎えられるようにしましょう。

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31