最新更新日:2024/05/31
本日:count up29
昨日:78
総数:567535
気温が上がったり下がったりして体調を崩しやすい時期です。体調管理に気をつけましょう。

5月29日(金) マスク越しの笑顔がいいね! 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 友だちとの再会、学校生活の再スタート。4年1組では、担任の先生ふくめ、子どもたちの笑い声でいっぱいです。マスク越しの笑顔ですが、見ていてとても温かい気持ちになりました。
 来週からは通常登校です。みんなで仲良く学校生活を送りましょう。

5月19日(火)わたしたちの愛知県クイズ 4年生

画像1 画像1
 4年生の社会の学習では、わたしたちが暮らしている愛知県について細かく学習します。
 
 そこで、今日は愛知県に関する問題を3つ出します。分からなければ教科書などで調べてみましょう!


第1問
 
愛知県で人口が多い市町村第1位は名古屋市です。では、第2位、第3位はどこでしょう。


第2問

わたしたちが暮らす一宮市の近くを流れる川を答えましょう。


第3問

わたしたちが暮らす一宮市に広がる鉄道の名前を2つ答えましょう。
答えは ここをクリックしてね

5月12日(火)家庭学習がんばっていますか? 4年生

 長い休校期間が続いていますね。家庭での学習ははかどっていますか。学校の宿題では、まだ習っていない新しく学習する内容もあります。そんなときはぜひ、一宮市の学習支援サイトの動画を活用してください。

 もしかしたら千南の先生も出てくるかも…

 トップページの「一宮市学習支援サイト」をクリックするとみることができますよ!
画像1 画像1

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式