最新更新日:2024/05/20
本日:count up3
昨日:60
総数:566738
気温が上がったり下がったりして体調を崩しやすい時期です。体調管理に気をつけましょう。

3月15日(金) 国語の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の国語の学習で、学校じまんの発表をしました。
クロームブックを使って、じまんしたいポイントを絞って、スライドを作りました。
原稿用紙に書いた文章も、大きな声で読むことができました。

3月13日(水) 3年生も、あと少し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 多くの学年・学級で、今年度の学習が終わり始めています。
 3年1組では、書写ノートの残りを進めたり、計算ドリルを進めたりと、それぞれがんばっていました。

3月8日(金)3年生 ひょうたんの色塗り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春に植えたひょうたんが、立派に育ちました。今日は、地域の方に教えていただきながら、ひょうたんに色塗りをしました。持ち帰って飾るのが楽しみですね。

3月8日(金) ひょうたん 色塗り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人一つ、ひょうたんに色を塗りました。色を混ぜて、お気に入りの色を作っていました。世界に一つだけのひょうたんになりましたね。

3月6日(水)英語の授業 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生で学習してきた英単語や文を使って、ゲームをたくさんしました。
どの子も、自信を持って大きな声で会話をしていました。
4年生の英語の授業も楽しみですね。

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 卒業式
3/22 修了式