最新更新日:2024/07/04
本日:count up53
昨日:51
総数:569393
暑い日が続きます。こまめに水分補給をして体調管理に心がけましょう。

2月25日(火) 博物館見学 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週の金曜日に博物館に行ってきました。紙とんぼを作ったり、着物を着たり、臼をひいたりするなどの体験の他に色々な展示物を見ることができました。子どもたちは熱心にメモを取っていました。とても楽しい思い出に残る博物館見学になりました。

2月17日(月) 児童会役員選挙 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての児童会役員選挙でした。3年生は投票のみになりますが、立候補者の演説を聞いて、投票をするという初めての経験をしました。来年度は立候補ができるようになります。よりよい学校にするためにこのクラスの誰かが立候補するときを楽しみにしています。選挙管理委員の人たち、お疲れ様でした。

2月12日(水) ドッジボール大会 3年生

先週の金曜日にドッジボール大会がありました。3年生は単学級のため、クラスを2チームに分けて戦いました。相手を当てたり、ボールを上手によけたり楽しく取り組めました。友達との絆が深まったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月4日(火) 英語の授業 3年生

色や形についての言い方を繰り返し練習しました。
画像1 画像1

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31