最新更新日:2024/07/04
本日:count up13
昨日:57
総数:569410
暑い日が続きます。こまめに水分補給をして体調管理に心がけましょう。

9月30日(日) 運動会 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
心配だった天気にも恵まれ、無事に運動会を行うことができました。子どもたちは朝からやる気に満ち溢れ、最後まで一生懸命演技することができました。最高の一日になったと思います。これからも目標を持っていろいろなことに挑戦していって欲しいと思います。保護者の皆様、本日はありがとうございました。

9月27日(金) いよいよ 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日曜日の運動会に向けて、最後の練習がありました。今までの力を出し切り、本番と同じバンダナを使っておどりました。どの子もとてもいい表情です。天気が心配ですが、子どもたちのかっこいい姿にご期待ください。

9月25日(水) 運動会まであと少し  3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
日曜日はいよいよ運動会。練習することができるのもあと3日です。1日1日の練習を大切にしていきましょう。素晴らしい運動会にしましょうね!

9月20日(金) 練習進んでます 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
ビバキッズ体操や千秋音頭の練習をしました。当日も張り切って取り組みましょう!

9月17日(火) ストップ温暖化! 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
金曜日に講師の方を招き、温暖化についての話を聞きました。内容は少し難しかったですが、自分にできることは何かを考えるいいきっかけになりました。授業をしていただいて、ありがとうございました。

9月6日(金) アラビア〜ン 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
表現の練習2回目です。休み時間に教室で踊るほど、みんな夢中です。本当に楽しそうに踊っています。コツを教えてもらうとすぐ実践していました。

9月5日(木) 運動会の練習スタート!! 3年生

いよいよ本格的に練習がスタートしました。今日は、表現のオリエンテーションをしました。ダンスをする上での心構えや「アラビアンせんなんワールド」の入場曲を中心に練習しました。はじめてなのに、みんなノリノリでとても楽しそうでした。これから本当に楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(水) 授業開始 3年生

3日から授業スタートです。1学期の学習はバッチリかな?2学期もたくさん勉強することがあります。集中して取り組もう!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月2日(月) 2学期スタート 3年生

画像1 画像1
長い夏休みが終わり、いよいよ2学期スタートです。今日は寝坊せずに起きれたかな?2学期は行事がたくさんあります。1つ1つのことを丁寧にがんばっていきましょう!

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/12 集金
2/13 新1年生入学説明会・体験入学
2/17 委員会(最終)