最新更新日:2024/05/27
本日:count up1
昨日:74
総数:567205
気温が上がったり下がったりして体調を崩しやすい時期です。体調管理に気をつけましょう。

9月30日(金) 栗拾いをしたよ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校の南側にある梅栗園で、栗拾いをしました。
長袖、長ズボン、軍手をして、みんなやる気満々で栗拾いに臨みました。
大きな栗がたくさん取れました。
秋の味覚をご家庭でも楽しんでください。

9月22日(金)  千南スポーツフェスタに向けて頑張っています 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
10月1日は、千南スポーツフェスタです。スポーツフェスタに向けて、ダンス・40M走の練習を頑張っています。ダンスでは、みんなノリノリで、楽しそうに踊っています。千南スポーツフェスタが楽しみです!

9月8日(木) 1.2年生合同練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 千南スポーツフェスタに向けて、1,2年生の合同練習を初めて行いました。40メートル走の並び方や、表現ダンスの練習をしました。特に1年生は初めての合同練習だったので、並び方では緊張感をもって取り組んでいましたが、表現のダンスは笑顔いっぱいに楽しそうに頑張っていました。

9月7日(水) 防犯教室を行いました 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3時間目に一宮市民協働課の方をお招きし、防犯教室を行いました。
不審者に声をかけられた場合、どのように行動すればよいのかを、劇を通して、具体的に教えていただきました。不審な人に声をかけられて、「怪しいな。」と思った場合には、ソーシャルディスタンスをとり近づかないことや、自動車に乗った人に声をかけられた場合には、車の進行方向と逆に逃げておいかけられないようにすることなど、大切なことをたくさん教えてもらいました。今日の防犯教室を様子をお家でも話をして、参考にしてみてください。

9月2日(金)  クロームブックで写真を撮る練習をしたよ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科の時間に、クロームブックを使って、写真を撮る練習をしました。3枚の写真を撮って、グーグルドライブに保存しました。三枚の写真の中で、よりすぐりの一枚を選んで、他の写真を削除するなど、クロームブックを使いこなす姿に感心しました。

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31