最新更新日:2024/07/02
本日:count up45
昨日:53
総数:569278
暑い日が続きます。こまめに水分補給をして体調管理に心がけましょう。

2月13日(木)はやくちことば 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の「ことばをたのしもう」の学習で、はやくち言葉の練習をしました。はっきりと聞こえるように早く言うのは、難しいです。となりの席の友達と聞き合いました。「ゆっくり言ってみて。」「言えてるから、もうちょっとはやく言ってみたら?」など、アドバイスしながら、楽しく学習していました。
 教科書に載っているもの以外にも、はやくち言葉はいろいろあります。ご家庭で挑戦してみてくださいね。

2月7日(金)ロードレース部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、最後のロードレース部の練習でした。暖かく、走りやすい日でした。苦しい中でも、一生懸命走っていました。
 11日が、ロードレース大会本番です。練習の成果を出し切って、最後まで走りきれるよう、応援しています。

2月4日(火)新1年生を迎える準備をしているよ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来週は新1年生の体験入学があります。1年生はお迎えする準備をしています。今日はお手紙を書きました。入学前に「学校ってどんなところかな・・?」「おともだちはできるかな・・?」など心配してる子たちが安心できて、学校が楽しみになるようなお手紙を書きました。

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31