最新更新日:2024/07/02
本日:count up43
昨日:53
総数:569276
暑い日が続きます。こまめに水分補給をして体調管理に心がけましょう。

9月29日(日)運動会がんばったよ その2 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 玉入れもがんばりました。
 ゆっくり休んで、火曜日に元気に登校してくださいね。

9月29日(日)運動会がんばったよ その1 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 青く雲のない空の下で、今日は運動会が行われました。
 1年生の子どもたちは、初めての運動会で、朝からドキドキワクワク。1番始めの出番のダンス。キラキラ輝くボンボンを手に付け、子どもたちはさらに輝いて踊ることができました。今日は最高の笑顔で、体を思い切り動かして、上手にできていましたよ。

9月26日(木)ポンポンきらきら 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、運動場でポンポンを使って踊りました。太陽の光を受けて、きらきらととってもきれい!大きくうでを振って踊りました。
 徒競走や玉入れの練習もがんばっています!本番を楽しみにしていてください。

9月25日(水)もうすぐ本番 初めての運動会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 毎日頑張っている運動会の練習。今日はボンボンを持って、みんなの前でダンスの発表をしました。みんな自分でしっかり覚えて、伸び伸び笑顔で踊ることができていました。保護者の皆様は本番を楽しみにしていてください。
 今日は1人欠席でしたが、本番はみんなそろって、お家の方の前で発表できることを願っています。体調に気を付けて本番を迎えられるように、しっかり食べて、しっかり寝るようにしてくださいね。

9月19日(木)栗拾いしたよ  1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校の南にある栗林の木に、たくさんの栗が実りました。1年生の子どもたちは、栗拾いをしました。チクチクのいがを靴の足で踏んで、中から茶色の栗を手で上手に取り出しました。みんなで合わせてバケツ3杯です。いっぱい取れました。とれたての栗を持ち帰りましたので、ご家庭で色々と調理して味わってみてください。
 今日は、服装のご準備をありがとうございました。

9月17日(火)千秋音頭の練習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、千秋音頭を地域の方に教えていただきました。歩きながら手を動かさなければいけない難しいところもありましたが、みんなで仲良く輪になって踊ることができました。
 運動会では、おうちの方と一緒に踊ります。楽しく踊るのが楽しみですね。

9月12日(木)防犯教室 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の5時間目に防犯教室を行いました。劇を見たり、「イカのおすし」の合言葉をドレミの歌の替え歌で覚えたりしました。
 また、一宮市警察の方から、「留守番をしているときの電話や来訪者への対応の仕方をおうちの人と確認する」という宿題が出ました。ぜひ、防犯について話し合ってみてください。

9月11日(水)運動会の練習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会で踊る、ダンスの練習をしています。暑い中でも元気いっぱい!かっこいい姿を見せられるようにがんばっています。
 今日は、本番に使うポンポンを作りました。1組は黄色、2組はオレンジ色です。丸い形に広がるように作るのは難しく大変でしたが、みんなでがんばりました。

9月3日(火)うれしい給食 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、久しぶりの給食。大放課から「給食まだかな。」と楽しみにしている様子でした。今日の献立には、大きなからあげがあり、1年生はとても喜んでいました。みんなで楽しく食べるので、特別においしいです。

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31