最新更新日:2024/07/05
本日:count up4
昨日:113
総数:767608
「心豊かで、たくましく、未来をひらく北方の子を育成する」を教育目標に教育活動を進めていきます。

5月10日 給食活動(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の給食の様子です。当番がしっかりと準備をし、配膳をしていました。当番が正確に、安全に配膳できるように工夫する姿がみられました。クラスのために力を合わせて、一人一人頑張ってもらいたいです。

5月9日 清掃活動(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 清掃活動に一生懸命取り組んでいる様子がありました。自分のためだけではなく、下級生のため、学校のために行動する姿が見られてきました。今後も、自ら考え、学校のために動ける姿を楽しみにしています。

5月6日 写生大会(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から写生大会に向けて、書き出しました。先週までで下書きをして、いよいよ清書に取りかかりました。子どもたちの完成が楽しみです。暑い中ですが、熱中症に気を付けて、取り組んでいきます。

5月2日 遠足を振り返って(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 遠足の写真や思い出を話すことを通して、遠足の振り返りをしました。子どもそれぞれ楽しいことやあらたな発見がたくさんあったように感じます。少しずつ学級の雰囲気にも慣れてきたと思います。今後、学級の仲間とたくさんのことを学び、切磋琢磨していってもらいたいです。

5月2日 お弁当タイム(5年生)

 今日は、遠足の予備日だったので給食はなくお弁当でした。みんなに聞いたら、給食よりお弁当の方がいいという子が多かったです。遠足のときもそうでしたが、お弁当を食べているときはみんな笑顔ですね。2日間お忙しい中、お弁当を用意してくださり、ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月28日 遠足(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日遠足に行きました。雨が続く中でしたが、子どもたちの思いがとどきいい天気になってよかったです。元気よく遊び、素晴らしい笑顔がたくさん見れました。5年生最初の最高な思い出になりました。次は、野外教育活動という5年生最大の行事がありますのでそれに向けて準備していきます。

4月27日 家庭科の授業(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 家庭科室探検をしました。家庭科室にある道具などを覚え、学習に向けての準備をしました。今後は、裁縫セットを使い、手縫いの練習をしていく予定です。頑張ってもらいたいです。

4月22日 写生大会に向けて(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 写生大会に向けて、場所を決めたり、アングルを考えたりしました。一人一人が真剣に自分の描きたい絵を考え、活動に取り組んでいました。
5月に本番を向かえるので、これからまた、頑張ってもらいたいです。

4月21日 朝の歌(5年生)

毎日朝の会で「朝の歌」を聞いています。
一人一人楽しそうに、歌を聴いて、歌詞を見て、口ずさむ様子が見られました。気持ちよく一日のスタートをきってもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月21日 理科の授業(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の授業では、メダカの卵の観察をしています。集中して取り組み、新たな発見や学びをしています。これからも、たくさん新しいことを学んでいってもらいたいです。

4月12日 授業開始!(5年生)

 5年生、昨日から授業が開始しました。
真剣に先生の話を聞き、積極的に手を挙げ発言する姿が見られました。
これからも、引き続き子どもとともに担任一同頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日 5年生 スタート!

 5年生、今日で二日目。
月曜日からの学校生活に向けて、学級目標や係決めを行いました。一人一人積極的に話し合ったり、発表したり、高学年らしい姿が見られました。今後の生活に期待できそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

★新しいトップページは
こちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

(    )のついた行事は未定で変更する場合がありますので、ご心配な点がありましたら学校へお問い合わせください。
学校行事
1/9 成人の日
1/10 始業式 ベルマーク回収

緊急時の対応

インフルエンザ等の対応

お知らせ

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

ほけんだより

本校のいじめ対策

相談窓口一覧

新型コロナ感染対策文書

GIGAスクール

一宮市立北方小学校
校長名:宮川 清二
〒493-8001
愛知県一宮市北方町北方字宮浦43
TEL:0586-28-8716
FAX:0586-87-6552