最新更新日:2024/07/05
本日:count up111
昨日:135
総数:767602
「心豊かで、たくましく、未来をひらく北方の子を育成する」を教育目標に教育活動を進めていきます。

7月25日 おいしくできあがりそうです1(5年野外教育活動)

友達と協力しながら、周りの大人の人にも聞きながら、一生懸命作ってます。きっと素晴らしいカレーが完成することでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日 いよいよ野外炊飯の開始です!(5年野外教育活動)

施設の方から説明を受けて、活動開始です。おいしいカレーライスを作ってください!みなさん、がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日 野外炊飯場へ (5年野外教育活動)

避難経路を確認しながら炊飯場に向かっています。
画像1 画像1

7月25日 オリエンテーションを受けました(5年野外教育活動)

施設の方から、自然の家での約束事などを聞きました。子どもたちは良い姿勢で真剣に聞いていました。「来た時よりも美しく」を目指して、大切に施設を使わせていただきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月25日 無事に到着。入所式の様子です(5年野外教育活動)

みんな元気に到着しました。着替えをした後に入所式がありました。いよいよ野外教育活動のスタートです。ケガなく体調を崩すことなく、施設のルールを守って、仲間を大切にしながら過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日 出発式です(5年野外教育活動)

これから2日間、各務原少年自然の家で野外教育活動に参加します。とても楽しみですね。健康、安全に気をつけながら、良い思い出をたくさん作って来ましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月18日 1学期よくがんばりました!(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期4か月という時間があっという間に過ぎ去っていきました。5年生になり、自分で考えて行動することが多くなり、考える力が高まっています。野外学習を成功させようとがんばって練習に取り組む姿、楽しむときはみんなと笑って過ごす姿。短い時間でも濃密な経験をすることができた4か月でした。ここまで高めることのできた力を野外学習でも、これからも学校生活でも生かしていきましょう。

7月17日 ピアサポート授業の様子(5年)

担任の先生の役割演技を見ながら、自分の気持ちを適切に伝える方法を考えました。どのタイプの伝え方が相手に自分の気持ちがよく伝わるのかについて、意見を発表したり、グループで話し合ったりして、考えを深めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日 野外学習を盛り上げよう(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
野外学習の中でも特に楽しみにしているキャンプファイヤー。これを盛り上げるために立候補した8人が、日々トーチトワリングの練習に打ち込んでいます。難しい技、速い技。たくさんの技を練習するなかで、指の皮はめくれてしまいます。それでも弱音をはかず、毎日練習に一生懸命取り組む姿は本当にかっこいいですね。本番まで残り2週間。最後までやり通し、最高のキャンプファイヤーにしましょう!

7月1日 野外学習に向けて(5年生)

画像1 画像1
5年生では野外学習に向けて準備を進めています。先週野外学習のしおりを配布し、どんな活動をするのか、どんなものが必要かということについて、各クラスで詳しく説明しています。また、キャンプファイヤーを盛り上げるスタンツも自分たちでゲームの内容やルールを考え、楽しい時間を過ごす準備を行っています。最高の時間にするために、一人ひとりが真剣に考え、話し合いをする姿はさすが高学年!キャンプまで1か月を切りました。キャンプが本当に楽しみになってきましたね。

★新しいトップページは
こちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

(    )のついた行事は未定で変更する場合がありますので、ご心配な点がありましたら学校へお問い合わせください。
学校行事
3/7 学校運営協議会
3/11 集金日

緊急時の対応

インフルエンザ等の対応

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

ほけんだより

学校評価

学校運営協議会

一宮市立北方小学校
校長名:宮川 清二
〒493-8001
愛知県一宮市北方町北方字宮浦43
TEL:0586-28-8716
FAX:0586-87-6552