最新更新日:2024/07/02
本日:count up116
昨日:105
総数:767202
「心豊かで、たくましく、未来をひらく北方の子を育成する」を教育目標に教育活動を進めていきます。

7月30日 1学期メモリー 思い出のハガキ (5年野外教育活動)

少年自然の家での最終日、子どもたちがハガキを書いている様子です。野外教育活動で楽しかったことや、暑中見舞いの言葉などを真剣に書いていました。今頃はどなたかの手元に届いているでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月26日 ただいま!学校につきました。(5年野外教育活動)

野外教育活動を通して、たくましくなって帰ってきました。忘れられない思い出もできました。5年生のみなさんの成長を感じた2日間でした。
退所式でお話があったように、たくさんの感謝の思いを持って野外教育活動を締めくくりましょう。特にこれまで体調管理などに心をくだいてくださった保護者の方々、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月26日 退所式の様子です(5年野外教育活動)

最後まで、しっかりと所長さんのお話が聞けました。施設の方々、2日間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月26日 パックドック作りに挑戦!(5年野外教育活動)

最後の活動は、牛乳パックを使っての「パックドック作り」です。おいしそうなパックドックが作れました!ラッキーパンはあったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月26日 感謝をこめて(5年野外教育活動)

「この2日間、お世話になりました」の気持ちをこめて、奉仕活動です。草取り、木枝や松ぼっくり拾いをして、敷地内をきれいにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月26日 昼食、いただきます!(5年野外教育活動)

体を動かした後のおにぎりは、格別においしいものですね。疲れているけど、笑顔もたくさん見られます。しっかり食べてパワーを復活させてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月26日 オリエンテーリングも楽しんでいます2(5年野外教育活動)

山頂でパチリ。
みなさん、よくがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月26日 オリエンテーリングも楽しんでいます1(5年野外教育活動)

「めざせ!伊木城」の合言葉のもと、仲間と協力し合って活動しています。疲れたけれど、充感も感じられる表情の子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月26日 朝食、いただきます!(5年野外教育活動)

たくさん食べて、一日のエネルギーをしっかり補給しましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月26日 2日目の朝が来ました(5年野外教育活動)

朝の集いの様子です。今日もまた、みんな元気に楽しい1日にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日 トーチトワリング、素晴らしかったです!(5年野外教育活動)

「サイリウム」を使ってのトワリングです。曲に合わせて美しく光が躍動します。素晴らしい演技に感動の拍手です!みんなの期待に応えてアンコールまでしてくれました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日 ただいまスタンツで盛り上がっています(5年野外教育活動)

マイムマイムを踊り、スタンツを楽しみ、最高の時間が流れていきます。みんなみんな、元気で超笑顔です!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月25日 キャンプファイヤーの始まりです!(5年野外教育活動)

火の神様も登場です。みんなで思い出残るキャンプファイヤーにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月25日 夕食、いただきます!(5年野外教育活動)

友達と一緒に食べる夕ご飯はおいしいですね。しっかり腹ごしらえをして、キャンプファイヤーに備えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日 夕べの集い(5年野外教育活動)

先生の話を聞きながら、心を落ち着けて今日1日の振り返りをしました。心待ちにしているキャンプファイヤーは、夕食の後からです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月25日 スプーンづくりに挑戦2(5年野外教育活動)

彫刻刀で模様をつけた木枝を、スプーン部分とホットボンドで固定した後、ニスを塗って完成です。個性的で素敵な作品が出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日 スプーンづくりに挑戦1(5年野外教育活動)

小枝のスプーンづくりに挑戦です。真剣な表情で丁寧に作っています。思い出の品になりそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日 いただきます!(5年野外教育活動)

完成した班から、「ごはんの歌」を歌っていただきました。みなさんとてもうれしそうです。おいしいカレーができあがりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日 おいしくできあがりそうです2(5年野外教育活動)

かまどに鍋がのりました。野菜を切る係の人も、かまどの係の人もお疲れ様でした。出来上がりが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日 かまどづくりは大変だ(5年野外教育活動)

穴を掘って手作りかまどです。力仕事は大変ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★新しいトップページは
こちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

(    )のついた行事は未定で変更する場合がありますので、ご心配な点がありましたら学校へお問い合わせください。
学校行事
3/7 学校運営協議会
3/11 集金日

緊急時の対応

インフルエンザ等の対応

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

ほけんだより

学校評価

学校運営協議会

一宮市立北方小学校
校長名:宮川 清二
〒493-8001
愛知県一宮市北方町北方字宮浦43
TEL:0586-28-8716
FAX:0586-87-6552