最新更新日:2024/07/01
本日:count up84
昨日:38
総数:767065
「心豊かで、たくましく、未来をひらく北方の子を育成する」を教育目標に教育活動を進めていきます。

3月24日 お別れ会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年の終わりに、クラスのお別れ会をしました。自分たちでやりたいことを考え、プログラムを書いたり、司会をしたりしました。じゃんけん列車やビンゴゲームをして、楽しく思い出に残る会になりました。

3月24日 修了式(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月に入学してから、1年。自分のこと、学校のこと、友達のこと。たくさんのことを覚え、いろいろなことができるようになりました。1年のまとめの修了式もよい姿勢で、とても立派でした。

2月23日 お楽しみ会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室や屋運でお楽しみ会を行いました。
一年間一緒に過ごしたクラスの友達と楽しく過ごすことができました。

3月13日 いいこといっぱい一年生(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生になってからあったうれしかったことや楽しかったことを作文に書きました。
友達の作文を読んで、感想を書きました。
感想がたくさん集まって、嬉しそうな様子が見られました。

3月7日 すきまちゃんのすきなすきま(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工「すきまちゃんのすきなすきま」の学習で、すきまちゃんを作りました。
自分だけのすきまちゃんをすきまに入れて、楽しむことができました。

3月7日 給食当番はばっちり(1年生)

自分たちで給食の準備を始めるようになって、1年がたとうとしています。おかずをつけたり、ご飯をつけたりする仕事も上手になりました。みんなで協力して、準備ができるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 ボールけりゲーム(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ボールけりゲームでは、相手を狙って当てたり、味方にまっすぐにパスしたりして楽しみました。蹴りたい方に足を向けて、まっすぐに蹴ることができるようになってきました。

3月2日 飾りづくり(1年生)

新しい1年生を迎えるための準備を始めています。種のプレゼントづくり、教室の飾りづくり。新しい1年生が学校生活がわくわくできるように、心を込めて準備しています。
画像1 画像1

3月2日 6年生を送る会2(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今までお世話になった6年生に感謝の気持ちをこめてダンスと言葉を贈りました。
練習した成果もあり、喜んでもらうことができました。

3月2日 6年生を送る会1(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は大好きな6年生にありがとうをたくさん伝えました。ペンダントを渡したり、ダンスや呼びかけをしたりしました。6年生と過ごせるのもあと少し。楽しい思い出をたくさん作りたいですね。

★新しいトップページは
こちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

(    )のついた行事は未定で変更する場合がありますので、ご心配な点がありましたら学校へお問い合わせください。

緊急時の対応

インフルエンザ等の対応

お知らせ

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

ほけんだより

本校のいじめ対策

相談窓口一覧

下校時刻

新型コロナ感染対策文書

GIGAスクール

一宮市立北方小学校
校長名:宮川 清二
〒493-8001
愛知県一宮市北方町北方字宮浦43
TEL:0586-28-8716
FAX:0586-87-6552