最新更新日:2024/07/03
本日:count up67
昨日:129
総数:767282
「心豊かで、たくましく、未来をひらく北方の子を育成する」を教育目標に教育活動を進めていきます。

9月29日 初めての運動会、がんばりました(1年)

小学校に入って、初めての運動会。
練習から楽しそうにがんばる姿が素敵な皆さんでした。
本番も練習以上の大きな声で応援したり、歌をうたったりできました。

もちろん「玉入れ」「40m走」も自分の力を出し切って頑張ってました!
みんなすごくかっこよかったです!
今日はお疲れ様でした。しっかり休んでくださいね。

保護者の皆様、ご声援ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日 運動会の練習をがんばっています!(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ運動会まであと4日となりました。今日は、40m走、玉入れの練習を行いました。久しぶりの練習にも関わらず、本番同様に行った通し練習では、動きを覚え、たいへんスムーズに行うことができました。あと少しの練習を大切に、本番で大成功できるよう、無理せず頑張りましょうね。

9月19日 「てくてくおさんぽ」「ロケットあそび」(1年)

18日の図工の時間に「てくてくおさんぽ」の作品作りをしました。
猫・犬など定番のペットのほか、へびや恐竜とおさんぽする自分の姿を粘土で作り、みんな楽しそうでした。
19日は、夏休みの日誌にあった「ロケット」を使って、遊びました。
自分のロケットを飛ばしたり、友達からロケットを借りて遊んだりして、仲良く遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日  玉入れの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
涼しくなり子どもたちの動きも軽やかになりました。運動場で玉入れの練習をしました。広い運動場で自分たちが、どんなふうに動くのかを確かめながら動いていました。また、玉入れで入場をする時のダンスもとても可愛いです。お楽しみに!!

9月11日 クルクルまわして(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の時間に「クルクルまわして」の作品を作りました。クルクルまわすときれいで、楽しい動きになるような、色や飾りつけの工夫をしました。実際に回しながら、楽しく作ることができました。友達の作品のよいところを見つけることもできましたね。

9月7日 学校公開(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期が始まり、6日目。今日は、学校公開日でした。運動会の練習も、座学での授業も、友達との交流も、いきいきと取り組み、学習することができました。
暑い中、多くのご参観ありがとうございました。また、早朝からのお弁当のご準備も、ありがとうございました。

9月5日 発育測定(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生全員で、発育測定を行いました。測定の仕方も、待ち方も、たいへん上手になり、スムーズにできました。また、鼻血が出た時の処置の仕方や、けがをした時にはどのようにしたらよいかなども学びました。運動会の練習期間では、けが等が起こりやすいと考えられます。今日学んだことを今後、実践していきましょう。また、「はやいあし」を守って生活していきましょう。

9月2日 元気な笑顔がうれしいです!(1年)

1年生の皆さんは欠席もなく、元気に登校してくれました。
日に焼けた笑顔が、とてもすてきでした。
先生たちも、皆さんの姿を見ると元気がいっぱいもらえます。
さあ、キラキラ笑顔の「1年生パワー」で2学期もよく遊び、よく学びましょう!
画像1 画像1

★新しいトップページは
こちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

(    )のついた行事は未定で変更する場合がありますので、ご心配な点がありましたら学校へお問い合わせください。
学校行事
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/24 修了式 次年度前期児童会役員任命式

緊急時の対応

インフルエンザ等の対応

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校評価

学校運営協議会

一宮市立北方小学校
校長名:宮川 清二
〒493-8001
愛知県一宮市北方町北方字宮浦43
TEL:0586-28-8716
FAX:0586-87-6552