最新更新日:2024/07/02
本日:count up119
昨日:105
総数:767205
「心豊かで、たくましく、未来をひらく北方の子を育成する」を教育目標に教育活動を進めていきます。

5月30日 あさがおの観察(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、毎日水やりをして大切にあさがおを育てています。もう、立派な本葉に成長しています。今日は、本葉の観察をしました。葉の形や数、模様、色、さわった感じなどを詳しく観察し、カードに絵をかいたり、気がついたことを書いたりしました。これからさらに、どんなふうに大きくなっていくのか楽しみですね!

5月30日 1年生にインタビュー!(1年)

昼放課に運動場で遊んでいる1年生にインタビューしました。

―楽しそうに遊んでいるね。学校、楽しい?
「うん!楽しい!」
―勉強、何が好き?
「全部!」
「体育と図工!」
「国語も!」

明るい笑顔がいっぱいでした。
これからもみんな元気で、楽しい学校生活を送ってくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月28日 体育、大好き!(1年)

1年1組の体育の様子です。
今日は、フラフープやボールをつかって、みんなで体を動かしました。初めはフラフープをどう回していいのか分からなかった子も、上手に回せるようになってきました。「先生、見て!」の声も元気いっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日 自分の絵を描いたよ!(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の時間に、クレパスで大きく自分の絵をかきました。かき方をみんなで練習しながら、1人1人が自由にのびのびと、動きのある絵をかくことができました。次回は、大きな画用紙に絵をかきます。本番が楽しみです。

5月21日 体育、たのしいよ!(1年)

1年1組の体育の様子です。
体ほぐし運動をしてから、体を使ったじゃんけんや鬼ごっこを楽しみました。
みんなニコニコ笑顔の1時間でした。
号令がかかると、体操体形になることも、とても上手!大きな成長に頼もしさを感じた1年生のみなさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 学校たんけんをしたよ(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の学校探検の様子です。
興味しんしんな様子でいろいろな教室や校長室、職員室などを探検していました。
楽しかったですね。


★新しいトップページは
こちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

(    )のついた行事は未定で変更する場合がありますので、ご心配な点がありましたら学校へお問い合わせください。
学校行事
3/7 学校運営協議会
3/11 集金日

緊急時の対応

インフルエンザ等の対応

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

ほけんだより

学校評価

学校運営協議会

一宮市立北方小学校
校長名:宮川 清二
〒493-8001
愛知県一宮市北方町北方字宮浦43
TEL:0586-28-8716
FAX:0586-87-6552