最新更新日:2024/06/01
本日:count up39
昨日:92
総数:951022
大和西小学校のウェブサイトにようこそ!

10月28日(金) 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は名古屋港水族館、4年生は木曾三川公園と歴史民俗資料館に行きました。皆、班の仲間と一緒に最後まで楽しく活動することができました。

10月21日(金) 生活科・総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週と今日の2回に渡り、おり染めをしました。和紙を三角に折り、染色液に三つの角をひたしていきました。同じ色を使っていても、全く違う模様が染め上がるので、子どもたちは友達の模様を見るのを楽しんでいました。

10月12日(水) 生活科(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
町探検で聾学校を訪れました。聾学校の校舎の様子を見て回り、学校に帰ってから聾学校の先生に詳しいお話を聞きました。

10月11日(火) 生活科・総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さつまいも掘りをしました。土の中からさつまいもが見えると大喜びでした。でも、なかなか掘り出せなく、皆苦戦していました。掘り出せたときには満面の笑顔でした。

10月5日(水) 生活科・総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 つるから葉を切る作業、なわとび、リース作りでは、昨年度よりもひとりでできる部分が増え、成長を感じました。

スポーツデイ なかよし (10/1)

画像1 画像1
画像2 画像2
スポーツデイでは、表現運動でダンスを踊りました。

スポーツデイ なかよし (10/1)

画像1 画像1
画像2 画像2
スポーツデイに参加しました。
短距離走や競争遊戯に一生懸命参加しました。

■大和西小トップページへ■
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/28 短縮日課 1・2年下校14:40 3〜6年15:30下校
3/2 6年生を送る会 スクールカウンセラー訪問
3/6 防犯の日

行事予定

保護者向け案内文書

いじめ対策

保健だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

なかよし組だより

一宮市立大和西小学校
校長 土屋 美鈴
〒491-0934
愛知県一宮市大和町苅安賀字東北出3248番地
TEL:0586-28-8718
FAX:0586-45-2025