最新更新日:2024/06/01
本日:count up11
昨日:92
総数:950994
大和西小学校のウェブサイトにようこそ!

3月23日(火)  交流授業(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
学級活動でお楽しみ会が行われました。交流の友達と一緒にドッチビーやじゃんけん大会などを楽しむことができました。

算数と学活 なかよし組(3/23)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数では計算練習をしたあと、クロムブックのEラーニングの問題をときました。学活では、しりとりやことば遊び、わなげをしました。

国語と家庭科 なかよし組(3/14)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科書の音読やひらがなの練習、形のにている漢字の練習をしました。6年生は、カラフルポケットの仕上げをしました。

3月11日(金) 6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
 3時間目にオンラインで6年生を送る会が行われました。それぞれの学年の出し物を楽しんで見ていました。6年生のスライドショーには涙を浮かべる子どももいました。

3月11日(金) メダル渡し

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生から6年生へ感謝の思いを込めてメダルを渡しました。

算数と国語 なかよし組(3/8)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数では、数の大きさくらべをしました。国語は3年生のまとめの漢字をやりました。書き順にも気を付けて書きました。

国語と算数 なかよし組(3/7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語では「ずうっとずうっとだいすきだよ」の文章の読み取りをしました。算数では、ひっ算のかけ算をやりました。

算数の時間 なかよし組(3/4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数の大きさのちがいや計算問題の復習をしました。

メッセージカードを書きました なかよし組(3/3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業する子に向けて「メッセージカード」を書きました。国語や算数もがんばりました。

学習の様子 なかよし組(3/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の文章問題や国語の音読、漢字の書き取りなど今日もよく勉強をがんばりました。

国語と家庭科 なかよし組(3/1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年間で習った漢字の練習やカタカナの練習をしました。家庭科ではポケットになる部分を布に縫いつけました。

図工と算数 なかよし組(2/28)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、コロコロ転がる紙に絵や模様を描きました。4年生は紹介カードをつくりました。算数は3ケター2ケタのひっ算をやりました。

買い物ごっこをしよう なかよし組(2/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の漢字や意味調べをした後は、買い物ごっこをしました。

外国語活動 なかよし組(2/21)

画像1 画像1
画像2 画像2
ALTの先生による今年度の最後の授業がありました。スポーツの名前やフルーツの名前などを学習しました。

学級活動の様子 なかよし組(2/18)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「食品ロスクイズすごろく」をやりました。

お別れ会にむけて なかよし組(2/17)

画像1 画像1
画像2 画像2
二人で何かをしている思い出の場面を絵であらわしました。

国語と自立活動 なかよし組(2/16)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
動物の赤ちゃんの音読や漢字イラストカードを使って漢字を覚えました。買い物ごっこを通して、計算練習をしました。

国語と家庭科 なかよし組(2/15)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語では「どうぶつのあかちゃん」の読み取りをしました。家庭科ではポケットの形を考えてから、カラフルポケットの製作をはじめました。

算数がんばったよ なかよし組(2/14)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数の問題やひっ算のひき算、箱作りなど自分たちの教科書に応じた勉強をしました。

がんばったよ なかよし組(2/10)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語では、自分の気に入ったところを文に書くこと、算数は数字の勉強、社会では一宮市の地域のことを勉強しました。

■大和西小トップページへ■
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

行事予定

保護者向け案内文書

学校評価

いじめ対策

保健だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

なかよし組だより

GIGAスクール

一宮市立大和西小学校
校長 土屋 美鈴
〒491-0934
愛知県一宮市大和町苅安賀字東北出3248番地
TEL:0586-28-8718
FAX:0586-45-2025