最新更新日:2024/05/28
本日:count up31
昨日:258
総数:950029
大和西小学校のウェブサイトにようこそ!

3組 絵付け体験をしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
3組、絵付け体験の様子です。

絵付け体験をしました。

絵付け体験をしました。素焼きの湯のみに自分で考えた絵や文字をかきました。できあがりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3組 夕食です!

画像1 画像1
画像2 画像2
おいしいご飯は味わっていただきました!

おいしいご飯にみんな笑顔

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備が整いました。夕食の時間です。お刺身に,唐揚げ,季節の野菜鍋,茶わん蒸し,プリン…。みんなの好きなものばかり。おいしいごはんに,友達との笑顔あふれる時間になっています。

ホテルでの夕食です。

ホテルでの夕食です。おいしいそうに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホテルに到着しました。

予定時刻どおりホテルに到着しました。部屋長会を行ったり、宿泊の準備をしたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平等院鳳凰堂に到着しました。

1日目最後の平等院鳳凰堂に到着しました。10円玉でおなじみですね。2度目のクラス写真です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大仏の大きさにびっくり! 6年(10/27)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東大寺です。子どもたちは,大仏の大きさにびっくりしていました。

東大寺の見学が終わりました。

東大寺の見学が終わりました。奈良県とはお別れし、京都府の平等院へと向かいます。かわいい鹿ともお別れです。
画像1 画像1
画像2 画像2

大仏殿に入りました。

大仏殿に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東大寺を見学しています。

東大寺に入りました。これから大仏の見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奈良公園に到着しました

奈良公園に到着しました。クラス写真をとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

太子堂で昼食です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
太子堂にて昼食をいただいています。みんなもりもり食べています。

法隆寺の見学が終わりました。

法隆寺の見学が終わりました。聖徳太子に関わる展示物などもみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

法隆寺の見学

法隆寺の見学が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

提出物 法隆寺に到着しました

最初の目的地である法隆寺に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 法隆寺に向かいます 6年(10/27)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
名阪伊賀ドライブインで休けいをしたあと,法隆寺をめざして出発です。体調不良者もおらず,みんな元気です。

御在所のサービスエリアに到着しました。

画像1 画像1
最初の休憩地点である御在所のサービスエリアに到着しました。これから法隆寺に向けて出発します。

修学旅行出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、本日から1泊2日の修学旅行に出かけます。集合して、検温をしてから出発式を行いました。思い出に残る旅行になるといいですね。お見送りに来てくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。

出発しました

修学旅行のバスが出発しました。ガイドさんの話をしっかり聞いています。気をつけて行ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

■大和西小トップページへ■
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 修了式 一斉下校15:05
3/25 PTA会計監査

行事予定

保護者向け案内文書

学校評価

いじめ対策

保健だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

なかよし組だより

一宮市立大和西小学校
校長 土屋 美鈴
〒491-0934
愛知県一宮市大和町苅安賀字東北出3248番地
TEL:0586-28-8718
FAX:0586-45-2025