最新更新日:2024/05/28
本日:count up8
昨日:258
総数:950006
大和西小学校のウェブサイトにようこそ!

2学期のまとめ 6年(12/23)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
比の値、立体の体積のまとめプリントに取り組みました。

炭水化物のまとめ 6年(12/23)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
炭水化物はどんな栄養素なのか、とりすぎたり不足しすぎたりするとどんなことが起こるのか教科書を使って調べました。

ここを走れば 6年(12/22)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
道徳の時間に、法や決まりは人々のどんな考えによって支えられているのか話し合いました。

産業の発展 6年(12/21)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明治から大正になり産業が発達すると人々の生活にどんな変化があったのか教科書や資料集で調べました。

習字の様子 6年(12/18)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字の組み立て方と配列に気をつけて「仲間」をかきました。

何通りあるかな 6年(12/17)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
順序よく整理して、並べ方がいくつあるか調べるために「樹形図」の書き方を学びました。

貸出本を選びました 6年(12/17)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬休みに1人2冊の本の貸出があります。今日は、読みたい本を図書館で探しました。

とび箱 6年(12/16)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
個人の目標に応じてとび箱をとんだあと、台上前転の練習をしました。

お弁当のメニューを考えよう 6年(12/16)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
栄養のバランスがとれ、家族が喜んでくれるお弁当のメニューを考えました。

薬物乱用防止教室 6年(12/15)

 今日は、薬物乱用防止教室がありました。薬物を乱用してしまうとどうなるのか、何を失ってしまうのか、警察の方から実際にお話を聞きました。人から誘われても断る勇気が大切ですね。今日学んだことを今後生かしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何通りあるかな 6年(12/15)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4チームでどのチームも1回ずつ試合をする組み合わせは何通りあるか、表に書いて調べました。

見積もりをつかって 6年(12/14)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鼓動が1分間に73回とすると、80年間では何回になるか、おおよその数を使って計算しました。

栄養のバランス 6年(12/11)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
炭水化物、脂質、たんぱく質、ビタミンなどを含むものをノートに書き出しました。

電気の働き 6年(12/10)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分が知っている電化製品についてノートに書きだしました。

表を使って 6年(12/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表をみて、比例か反比例か考えました。

色をつけよう 6年(12/8)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
針金に紙粘土を貼り付けて、動いている人を作りました。今日は、作品に色をつけて仕上げていきます。

黒板メッセージ 6年(12/7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の教室の黒板に担任のメッセージが書かれていました。

反比例 6年(12/7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表を見て反比例の関係を式に表しました。

英語の様子 6年(12/4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
How much id it ? を使って、物の値段を答えました。

アルバム用写真 6年(12/3)

卒業アルバムに使うための6年生全員写真を撮りました。
どんな出来具合になるか??
画像1 画像1
画像2 画像2

■大和西小トップページへ■
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/11 一斉下校 15:05
3/15 一斉下校 15:05

行事予定

保護者向け案内文書

学校評価

いじめ対策

保健だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

なかよし組だより

一宮市立大和西小学校
校長 土屋 美鈴
〒491-0934
愛知県一宮市大和町苅安賀字東北出3248番地
TEL:0586-28-8718
FAX:0586-45-2025