算数の学習 6年(7/21)
分数の計算のまとめです。分数のかけ算やわり算、分数に小数をかけたり割ったりする問題など、いろいろな問題をを解きました。
【6年】 2020-07-21 11:38 up!
歴史学習 6年(7/20)
【6年】 2020-07-20 14:44 up!
算数の様子 6年(7/20)
【6年】 2020-07-20 14:40 up!
図工「墨で表そう」 6年(7/17)
5・6限は,人生初の墨絵に挑戦しました。「修学旅行」をテーマに社会や算数の教科書に載っている法隆寺や金閣,平等院鳳凰堂をそれぞれ集中して書くことができました。
【6年】 2020-07-17 17:43 up!
算数の様子 6年(7/16)
積(かけ算の答え)が1になる2つの数を見つけました。授業の中で「逆数」という言葉を学びました。
【6年】 2020-07-17 12:51 up!
分数を使って 6年(7/16)
【6年】 2020-07-16 14:25 up!
理科の様子 6年(7/16)
日光と植物の関係について理科ノートにまとめました。
【6年】 2020-07-16 14:15 up!
割合 6年(7/16)
【6年】 2020-07-16 14:11 up!
社会の様子 6年(7/15)
米作りの広がりによって、人々の生活はどのように変わっていったのか考えました。
【6年】 2020-07-15 16:34 up!
ミシン 6年(7/15)
ミシンを使って、ナップサックのわきの部分を縫いました。
【6年】 2020-07-15 16:26 up!
書写の様子 6年(7/15)
文字の組み立て方に気を付けて、「湖」や「働」の文字などを書きました。
【6年】 2020-07-15 16:20 up!
ハードル走 6年(7/15)
久々の運動場での体育でした。水分補給をしながらハードル走の練習をしました。
【6年】 2020-07-15 15:51 up!
歴史学習 6年(7/14)
米作りが始まったころの人々のくらしや「くに」の様子について学びました。
【6年】 2020-07-14 15:14 up!
わたしたちにできること 6年(7/14)
国語で「わたしたちにできること」としての提案文を作成します。それぞれが自分でテーマを決めて、提案するための資料を集めています。
【6年】 2020-07-14 15:07 up!
算数の様子 6年(7/13)
【6年】 2020-07-13 13:54 up!
英語の様子 6年(7/13)
行ってみたい国や地域を構文に当てはめて英語で紹介しました。
【6年】 2020-07-13 13:48 up!
家庭科「ナップザックづくり」 6年(7/10)
ナップザックづくりを行っています。真剣な表情で取り組んでいます。
【6年】 2020-07-10 11:23 up!
家庭科 6年(7/9)
ナップサックのひもを通す宇部分のしつけ縫いを始めました。
【6年】 2020-07-09 16:31 up!
分数 6年(7/9)
【6年】 2020-07-09 16:03 up!
保健の様子 6年(7/8)
生活の仕方によっておこる生活習慣病について考えました。
【6年】 2020-07-08 13:13 up!