![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:55 総数:956743 |
|
何通りあるかな 6年(12/17)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 貸出本を選びました 6年(12/17)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とび箱 6年(12/16)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お弁当のメニューを考えよう 6年(12/16)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 薬物乱用防止教室 6年(12/15)
今日は、薬物乱用防止教室がありました。薬物を乱用してしまうとどうなるのか、何を失ってしまうのか、警察の方から実際にお話を聞きました。人から誘われても断る勇気が大切ですね。今日学んだことを今後生かしてほしいと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何通りあるかな 6年(12/15)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 見積もりをつかって 6年(12/14)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 栄養のバランス 6年(12/11)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電気の働き 6年(12/10)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 表を使って 6年(12/9)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 色をつけよう 6年(12/8)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 黒板メッセージ 6年(12/7)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 反比例 6年(12/7)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 英語の様子 6年(12/4)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アルバム用写真 6年(12/3)
卒業アルバムに使うための6年生全員写真を撮りました。
どんな出来具合になるか?? ![]() ![]() ![]() ![]() 1時間目の授業 6年(12/3)
リズムなわとび後の1時間目の授業。
どの組も静かに落ち着いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 習字の様子 6年(12/3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集合写真 6年(12/3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明治維新のまとめ 6年(12/3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() コンテスト 6年(12/2)
次世代を担う最強のITエンジニアは誰だ⁈U-22プログラミング・コンテスト2020最終審査会11月29日(ニコニコ動画)結果より
本校6年生のH君が下記内容で受賞しました。写真右 経済産業省商務情報政策局長賞 アイデア部門 受賞理由 全応募作品のうち、独創性・将来性面で優れており、今後の発展性が期待できる。 作品概要 今後必要とされるプログラミング教育をテーマに、遊びながら楽しくプログラミング的思考を身に付けることのできる、子どもを対象としたパズルゲーム。 ドローンを動かす命令ブロックを並び替え、画面内のドローンを動かす。ドローンで空中に浮いているコインを獲得し、必要枚数獲得することができればクリア。 ![]() ![]() |
■大和西小トップページへ■
|