最新更新日:2024/07/05 | |
本日:45
昨日:200 総数:956472 |
|
栄養のバランス 6年(12/11)電気の働き 6年(12/10)表を使って 6年(12/9)色をつけよう 6年(12/8)黒板メッセージ 6年(12/7)反比例 6年(12/7)英語の様子 6年(12/4)アルバム用写真 6年(12/3)
卒業アルバムに使うための6年生全員写真を撮りました。
どんな出来具合になるか?? 1時間目の授業 6年(12/3)
リズムなわとび後の1時間目の授業。
どの組も静かに落ち着いていました。 習字の様子 6年(12/3)集合写真 6年(12/3)明治維新のまとめ 6年(12/3)コンテスト 6年(12/2)
次世代を担う最強のITエンジニアは誰だ⁈U-22プログラミング・コンテスト2020最終審査会11月29日(ニコニコ動画)結果より
本校6年生のH君が下記内容で受賞しました。写真右 経済産業省商務情報政策局長賞 アイデア部門 受賞理由 全応募作品のうち、独創性・将来性面で優れており、今後の発展性が期待できる。 作品概要 今後必要とされるプログラミング教育をテーマに、遊びながら楽しくプログラミング的思考を身に付けることのできる、子どもを対象としたパズルゲーム。 ドローンを動かす命令ブロックを並び替え、画面内のドローンを動かす。ドローンで空中に浮いているコインを獲得し、必要枚数獲得することができればクリア。 反比例 6年(12/2)理科の実験 6年(12/1)
手回し発電機と光電池、コンデンサーで作ったり,ためたりした電気は、乾電池の電気と同じような働きをするのか調べました。
合唱練習 6年(12/1)士族の反乱 6年(11/30)比例の関係 6年(11/27)比例の関係を使って考えよう 6年(11/26)環境について考えよう 6年(11/25) |
■大和西小トップページへ■
|