歴史学習 6年(7/31)
聖武天皇はどんな思いから大仏づくりを始めたのか考えました。
【6年】 2020-07-31 12:31 up!
生物同士のかかわり 6年(7/30)
生物に興味を持ってもらうために、動物ビンゴをしました。水族館にいる生き物ビンゴは、特にもりあがりました。
【6年】 2020-07-30 14:46 up!
分数のわり算 6年(7/29)
割る数と割られる数と商との関係について勉強しました。
【6年】 2020-07-29 14:30 up!
算数の様子 6年(7/28)
割る数が分数の時の商と割る数の大きさをくらべました。
【6年】 2020-07-28 14:02 up!
歴史学習 6年(7/27)
【6年】 2020-07-27 12:40 up!
算数の様子 6年(7/22)
分数÷分数の計算の仕方を学習し、練習問題に取り組みました。しっかり理解できました。
【6年】 2020-07-22 13:16 up!
算数の学習 6年(7/21)
分数の計算のまとめです。分数のかけ算やわり算、分数に小数をかけたり割ったりする問題など、いろいろな問題をを解きました。
【6年】 2020-07-21 11:38 up!
歴史学習 6年(7/20)
【6年】 2020-07-20 14:44 up!
算数の様子 6年(7/20)
【6年】 2020-07-20 14:40 up!
図工「墨で表そう」 6年(7/17)
5・6限は,人生初の墨絵に挑戦しました。「修学旅行」をテーマに社会や算数の教科書に載っている法隆寺や金閣,平等院鳳凰堂をそれぞれ集中して書くことができました。
【6年】 2020-07-17 17:43 up!
算数の様子 6年(7/16)
積(かけ算の答え)が1になる2つの数を見つけました。授業の中で「逆数」という言葉を学びました。
【6年】 2020-07-17 12:51 up!
分数を使って 6年(7/16)
【6年】 2020-07-16 14:25 up!
理科の様子 6年(7/16)
日光と植物の関係について理科ノートにまとめました。
【6年】 2020-07-16 14:15 up!
割合 6年(7/16)
【6年】 2020-07-16 14:11 up!
社会の様子 6年(7/15)
米作りの広がりによって、人々の生活はどのように変わっていったのか考えました。
【6年】 2020-07-15 16:34 up!
ミシン 6年(7/15)
ミシンを使って、ナップサックのわきの部分を縫いました。
【6年】 2020-07-15 16:26 up!
書写の様子 6年(7/15)
文字の組み立て方に気を付けて、「湖」や「働」の文字などを書きました。
【6年】 2020-07-15 16:20 up!
ハードル走 6年(7/15)
久々の運動場での体育でした。水分補給をしながらハードル走の練習をしました。
【6年】 2020-07-15 15:51 up!
歴史学習 6年(7/14)
米作りが始まったころの人々のくらしや「くに」の様子について学びました。
【6年】 2020-07-14 15:14 up!
わたしたちにできること 6年(7/14)
国語で「わたしたちにできること」としての提案文を作成します。それぞれが自分でテーマを決めて、提案するための資料を集めています。
【6年】 2020-07-14 15:07 up!