英語の様子 6年(6/19)
「what subjects do you like ?」を使って、好きな教科を答えました。
【6年】 2020-06-19 12:32 up!
書写「歩む」 6年(6/19)
文字の組み立て方に気をつけて書いています。みんな、真剣な表情です。
【6年】 2020-06-19 10:31 up!
朝の会の様子 6年(6/19)
さずが6年生です。みんなしっかり話を聞いています。
【6年】 2020-06-19 10:10 up!
今日の様子 6年(6月18日)
算数の授業では、次の単元の「文字と式」の学習が始まりました。また、理科の学習では、「体のつくりとはたらき」の学習が始まります。音楽の授業では、「おぼろ月夜」の曲を学習しています。
【6年】 2020-06-18 18:45 up!
家庭科の様子 6年(6/17)
なみ縫いの練習をしました。早くできた人は、本返し縫いに挑戦しました。
【6年】 2020-06-17 13:10 up!
音楽の様子 6年(6/16)
おぼろ月夜の曲を先生が「曲のはやさ」をいろいろと変えて演奏するとどんな印象を受けるのか音楽ノートに記入しました。
【6年】 2020-06-16 13:02 up!
算数の様子 6年(6/16)
いろいろな多角形について、点対称か線対称か調べました。
【6年】 2020-06-16 12:54 up!
国語「聞いて考えを深めよう」 6年(6/15)
学習したことをいかして、自分考えを相手にわかりやすく伝えたり、相手の考えを正しく理解する学習活動をします。今日は、自分の考えを伝えるテーマを考えました。様々なテーマが出されました。
【6年】 2020-06-15 12:05 up!
英語「This is me!」 6年(6/12)
デジタル教科書から流れてくる英語をよく聞いて、出身地などを聞き取りました。
【6年】 2020-06-12 12:42 up!
国語の様子 6年(6/12)
登場人物の心情の変化について、読み取り、ノートにまとめました。
【6年】 2020-06-12 11:48 up!
社会の様子 6年(6/12)
【6年】 2020-06-12 11:46 up!
習字の様子 6年(6/11)
点画の練習として「はね」「はらい」「とめ」の練習をしました。
【6年】 2020-06-11 15:37 up!
社会科の様子 6年(6/11)
【6年】 2020-06-11 15:31 up!
算数の様子 6年(6/11)
コンパスと定規を使って、線対称の図形を作図しました。
【6年】 2020-06-11 12:36 up!
音楽の様子 6年(6/11)
「ハンガリー舞曲第5番」の曲を鑑賞しました。タイトルだけをみると、何だろうなと思いますが、曲を聴きはじめると、聞いたことがあるような印象を受けました。
【6年】 2020-06-11 12:31 up!
家庭科「私の仕事と生活時間を考えよう」 6年(6/11)
家での自分の仕事を何時に行っているかを、一日のスケジュールとしてまとめました。みんな、さまざまなお手伝いをしていることがわかりました。
【6年】 2020-06-11 11:29 up!
家庭の仕事って何 6年(6/10)
衣食住に分けて、どんなお手伝いをしているのか発表しました。
【6年】 2020-06-10 14:19 up!
算数「線対称の図形」 6年(6/10)
今日は、線対称の図形の性質について調べました。しっかり理解して、作図へとつなげていきます。
【6年】 2020-06-10 12:23 up!
音楽の様子 6年(6/9)
音楽の学習方法について、教科書で確認しました。辻井伸行さんの音楽についての思いを読みました。
【6年】 2020-06-09 15:51 up!
算数の様子 6年(6/9)
【6年】 2020-06-09 13:21 up!