感想を書こう 5年(3/3)
「大造じいさんとガン」を読んで、感想をノートに書きました。
【5年】 2022-03-03 15:04 up!
ランチョンマットをつくろう 5年(3/2)
布にアイロンで折り目をつけてから、ミシンで折り目の部分を縫いました。
【5年】 2022-03-02 15:28 up!
書写の様子 5年(3/1)
5年生で新しく習った漢字は193字あります。書写ノートの学習のまとめをやりました。
【5年】 2022-03-01 16:21 up!
電流の大きさ 5年(2/28)
コイルにまくクギの数を増やしていくと、電流の大きさにどんな変化があるのか調べました。
【5年】 2022-02-28 15:09 up!
電流と電磁石 5年(2/25)
電磁石を引き付ける力を強くするためにはどうしたらよいのか配線を考えました。
【5年】 2022-02-25 18:54 up!
日本の土地利用 5年(2/24)
日本の土地利用についての円グラフや地図をみて、日本の土地はどのように利用されているか気づいたことを発表しました。
【5年】 2022-02-24 16:01 up!
展開図 5年(2/22)
コンパスと定規を使って、円柱の展開図を書きました。
【5年】 2022-02-22 15:13 up!
国語の時間 なかよし組(2/22)
【5年】 2022-02-22 14:29 up!
「6年生を送る会の練習」 5年(2/21)
学年で「6年生を送る会」の練習をしました。在校生の代表として、しっかり取り組んでくれています。
【5年】 2022-02-21 14:38 up!
リズムうちの練習 5年(2/18)
カスタネットを使って、リズムうちの練習をしました。
【5年】 2022-02-18 15:23 up!
見取り図をかこう 5年(2/17)
【5年】 2022-02-17 17:33 up!
算数の復習 5年(2/16)
【5年】 2022-02-16 14:57 up!
似ている形をみつけよう 5年(2/14)
面の形に目を向けて、角柱と円柱の特徴を調べました。
【5年】 2022-02-14 17:50 up!
情報活用 5年(2/10)
情報を活用するためには、どのようなルールがあるとよいか考えました。
【5年】 2022-02-10 15:30 up!
目的にあった買い物 5年(2/9)
目的にあった買い物仕方について、教科書を読んでノートにまとめました。
【5年】 2022-02-09 16:28 up!
円グラフをかこう 5年(2/7)
北海道の作物別産出額の票を見て、円グラフで表しました。
【5年】 2022-02-07 19:39 up!
書写「考える子」 5年(2/7)
学習のまとめとして、「考える子」を練習しています。「字の大きさ」「字と字の間」「行の中心」「とめ、はね、はらい」などの中から自分でめあてを決め、練習に取り組みました。
【5年】 2022-02-07 11:59 up!
販売の仕事の工夫 5年(2/4)
販売の仕事は、商品を売るためにどのような工夫をしているのか考えました。
【5年】 2022-02-04 17:20 up!
円周と比例 5年(2/3)
円や四角形、半円が重なり合った図形の円周の長さを求めました。
【5年】 2022-02-03 15:16 up!
社会科の授業 5年(2/2)
【5年】 2022-02-02 18:04 up!