作図しよう 5年(8/31)
【5年】 2020-08-31 12:34 up!
鑑賞 5年(8/28)
「花」(女性二部合唱)と「箱根八里」(男性四部合唱)の曲をきいて、気づいたことや思ったことをノートにまとめました。
【5年】 2020-08-28 13:25 up!
ルール 5年(8/27)
【5年】 2020-08-27 13:43 up!
絵カードをみて質問に答えよう 5年(8/26)
「 Can you cook well ? 」という質問に対して、絵カードを見て何ができるのか答えました。
【5年】 2020-08-26 15:42 up!
家庭科の学習 5年(8/25)
名前の縫い取りを練習しています。だんだん上手になってきています。
【5年】 2020-08-25 11:52 up!
名前の縫い取りをしよう 5年(8/24)
練習布に、ペンで名前を書いて、糸と針を使ってバックステッチ縫いをしました。
【5年】 2020-08-24 12:25 up!
夏休みの過ごし方 5年(8/7)
夏休みのプリントに、自分の生活目標を書き込みました。次のような目標を書いている子がいました。お手伝いは、お風呂掃除をする。10時に寝て6時に起きて早寝早起きをする。食器を洗うなどそれぞれが目標をたてました。
【5年】 2020-08-07 11:44 up!
わたしは飼育委員 5年(8/6)
道徳で「自分の役割を果たすためには、どんなことが大切なのか」について、考えました。
【5年】 2020-08-06 11:13 up!
合同な三角形 5年(8/5)
合同な三角形とは、どういうことをいうのか勉強しました。
【5年】 2020-08-05 12:27 up!
同音異義語 5年(8/4)
「意外と以外」「競技と協議」「暴風と防風」など同音異義語の意味を国語辞典を使って調べました。
【5年】 2020-08-04 13:50 up!
ローマ字と英語 5年(8/3)
「ケーキ」をローマ字で書いて、英語のcakeとどんなところがちがうのか考えました。
【5年】 2020-08-03 11:42 up!