分数の通分 5年(9/30)
分数の通分のまとめです。プリントで問題を解いていきました。スラスラ取り組める子がだいぶ増えてきました。
【5年】 2020-09-30 12:37 up!
走り幅跳び 5年(9/29)
【5年】 2020-09-29 12:52 up!
走り幅跳び 5年(9/28)
役割を交代しながら、走り幅跳びの記録を測定しました。
【5年】 2020-09-28 14:32 up!
きれいな歌声を響かせよう 5年 (9/25)
今日の音楽の時間では、「ハロー・シャイニングブルー」と「君をのせて」の練習をしました。歌う時の姿勢などについて指導され、さらにきれいな歌声になるように頑張っている姿が見られました。
【5年】 2020-09-25 16:57 up!
習字の様子 5年(9/25)
たて画と横画のつき方に気をつけて「白雲」を書きました。
【5年】 2020-09-25 14:47 up!
倍数と約数 5年(9/24)
最小公倍数と最大公約数を求める問題の復習プリントに取り組みました。
【5年】 2020-09-24 12:24 up!
書写 5年(9/23)
毛筆で「白雲」を書く練習をしました。漢字どうしのつり合いをとるためには、画数の少ない漢字を小さめに書くとつり合いがとれることを確認し、練習に取り組みました。
【5年】 2020-09-24 08:56 up!
水の流れの働き 5年(9/23)
川を流れる水の量が増えると、土地の様子はどうなっていくのか予想を立てtました。
【5年】 2020-09-23 12:32 up! *
漢字の読み方と使い方 5年(9/18)
4つの熟語ができるように、真ん中の□に当てはまる漢字を考えました。
【5年】 2020-09-18 12:55 up!
音楽の様子 5年(9/18)
「新しい生活様式」の改定に基づいて、音楽の時間に合唱を始めました。前後の距離をとって、同じ方向をみて、マスク着用で歌いました。長い時間歌わないようにしています。
【5年】 2020-09-18 12:48 up!
流れる水の働き 5年(9/17)
流れる水の量が多くなると、土地の様子はどのように変化していくのか考えました。
【5年】 2020-09-17 12:45 up!
算数の様子 5年(9/16)
【5年】 2020-09-16 12:35 up!
家庭科の様子 5年(9/15)
コースターをつくりました。自分の名前も糸で縫いました。
【5年】 2020-09-15 12:52 up!
リコーダー 5年(9/15)
一人ずつリコーダーのテストをしました。終わった人からリコーダーを洗い、音楽ノートを記入しました。
【5年】 2020-09-15 12:49 up!
社会の様子 5年(9/15)
水産加工品がどのようにしてつくられていくのか学びました。
【5年】 2020-09-15 12:43 up!
図工の様子 5年(9/14)
アニメーションの仕組みをいかして、動きがわかるような楽しい作品をつくりました。
【5年】 2020-09-14 12:29 up!
形が動く、絵が動く・・・5年(9/11)
図工の授業では、動きや変化を工夫しながら作品を制作しています。
【5年】 2020-09-11 14:49 up!
算数の様子 5年(9/11)
【5年】 2020-09-11 12:39 up!
倍数と公倍数 5年(9/10)
【5年】 2020-09-10 12:27 up!
たずねびと 5年(9/9)
登場人物の気持ちがわかる部分を読み取って、発表しました。
【5年】 2020-09-09 12:57 up!