間違い直し 5年(12/11)
算数のテストを返してもらった後、間違い直しをしました。
【5年】 2020-12-11 12:32 up!
すいみんの力を学ぼう 5年(12/10)
はじめに、昨日何時頃に寝たかアンケートをしました。9時前が1人、9時〜10時が12人、10時〜11時が13人、11時〜12時が1人、12時以降が2人でした。睡眠時間が8時間〜9時間の人がほとんどでした。ぐっすり眠るとどんなことがよいのか考えました。
【5年】 2020-12-10 12:20 up!
ふりこをつくろう 5年(12/9)
理科のふりこの実験に備えて、部品を切り取ってふりこを組み立て始めました。
【5年】 2020-12-09 12:18 up!
練習プリント 5年(12/8)
「平均」と「単位量あたり」のプリント問題に取り組みました。
【5年】 2020-12-08 12:51 up!
分数 5年(12/7)
【5年】 2020-12-07 12:44 up!
縄跳びの練習 5年(12/7)
【5年】 2020-12-07 12:35 up!
家庭科 5年(12/7)
手縫いやミシン縫いでコースターを作りました。安全に縫い針やミシンを使いながら、線に沿って丁寧に縫うことができるようにがんばりました。
【5年】 2020-12-07 12:34 up!
人口密度を求めよう 5年(12/4)
四捨五入して、一の位までのがいすうにして人口密度を求めました。
【5年】 2020-12-04 12:37 up!
グラフの読み取り 5年(12/3)
工業製品の生産額や生産割合の変化について、グラフの読み取りをしました。
【5年】 2020-12-03 14:44 up!
オンリーワンの技術 5年(12/2)
オンリーワンの技術をもつ、大田区の機械工業や金属工業について勉強しました。
【5年】 2020-12-02 12:36 up!
単位量当たりの大きさ 5年(12/1)
教科書の図をみて、単位量当たりの大きさについて言葉で説明する練習をしました。
【5年】 2020-12-01 12:43 up!
がい数 5年(11/30)
面積と人口が示されてる表をみて、一の位までのがい数で人口密度を求めました。
【5年】 2020-11-30 12:56 up!
鑑賞 5年(11/27)
世界の楽器についてビデオをみて学びました。ケーナという笛には表に6つ、裏に1つの穴があり、どうやって吹いているのか、どんな音が出るのか興味深く鑑賞しました。
【5年】 2020-11-27 12:25 up!
グラフの読み取りをしよう 5年(11/26)
「主な輸出品のとりあつかい額のわりあいの変化」の帯グラをみて、輸出額はどうなっているのかやどんな変化がみられるのかなどの読み取りをしました。
【5年】 2020-11-26 12:35 up!
朝の学習・・・5年(11/25)
先週から始まった漢字計算週間、漢字の復習を一人一人がんばっています!
【5年】 2020-11-25 16:52 up!
書写の様子 5年(11/25)
用紙に対する文字の大きさや配列を考えて、「美化委員会からのお知らせ」の清書をしました。
【5年】 2020-11-25 16:21 up!
ティーボール 5年(11/24)
体育でティーボールをしました。ルールをいろいろ工夫してゲームをしています。打った後、バットをコーンの中に入れてから走ります。打った人と守りの人がぶつからないように、ボールをとった人は○の中に入ります。打った人より、ボールを持った人がはやく○の中に入ればアウトになります。
【5年】 2020-11-24 12:41 up!
完成まであと少し 5年 (11/20)
図工では読書感想画を描き進めています。今日の授業では、ほとんどの子が色塗りをしました。自分がその本のどのような場面が特に印象に残ったのかが、うまく伝えられるように工夫しながら描くことができました。
【5年】 2020-11-20 16:19 up!
自分の考えを書こう 5年(11/20)
電話加入数の推移(固定電話、移動電話、携帯電話)のグラフをみて、自分の考えを書きました。
【5年】 2020-11-20 12:49 up!
世界の音楽、楽器の鑑賞 5年(11/19)
世界の音楽や楽器の響きを聞いて感じたことをノートに記入しました。
【5年】 2020-11-19 12:35 up!