理科「顕微鏡の使い方」 5年(6/26)
顕微鏡の名称や使い方の勉強をしました。難しい漢字も多かったですが、しっかりまとめることができました。
【5年】 2020-06-26 15:59 up!
算数の様子 5年(6/26)
【5年】 2020-06-26 12:00 up!
体育の様子 5年(6/26)
50m走の計測を行いました。エントランスの下で、休憩しながら記録を用紙に記入しました。
【5年】 2020-06-26 11:52 up!
聴力検査 5年(6/26)
オージオメータという機器を使って、聴力検査を行いました。使用するごとに除菌シートでを使って、除菌しました。
【5年】 2020-06-26 10:54 up!
図工 5年(6/25)
「わくわくプレイランド ビー玉のぼうけん」に取り組みました。木取り図に沿って、電動のこぎりで板を切り抜きました。思い通りに切っていくのは、少し難しいですが、集中して電動糸のこぎりを扱っていました。
【5年】 2020-06-25 16:39 up!
体育「バスケットボール」 5年(6/25)
ターンやシュートなどの練習に取り組んだ後、3対2でパス練習を行いました。楽しく取り組んでいました。
【5年】 2020-06-25 12:14 up!
書写 5年(6/24)
毛筆で「草原」を書きました。筆を立てて書くことや、とめ・はねを意識しながら書くことができました。
【5年】 2020-06-24 15:30 up!
社会の様子 5年(6/24)
【5年】 2020-06-24 13:04 up!
理科の様子 5年(6/24)
【5年】 2020-06-24 13:00 up!
国語5年 (6/24)
範読テープを聞いて、今日の授業のまとめをしました。
【5年】 2020-06-24 12:54 up!
社会科「輪中の暮らし」 5年(6/23)
低地に住む人々の農業など、暮らしについて学びました。写真などを見て、現在と昔の違いについて発見できました。
【5年】 2020-06-23 13:16 up!
社会科の様子 5年(6/22)
パイプラインは、どのように利用されているのか調べました。
【5年】 2020-06-22 13:15 up!
国語の様子 5年(6/22)
「和語、漢語、外来語」の勉強をしました。「コンビニ」「パソコン」は、何という言葉を短くしたものか発表しました。
【5年】 2020-06-22 13:11 up!
リズムにのって 5年(6/22)
「こいのぼり」の伴奏に合わせて、手拍子で「タッカ」のリズムに合わせて表現しました。
【5年】 2020-06-22 13:08 up!
家庭科「野菜をゆでよう」 5年(6/22)
野菜の硬さとゆで方の関係をみんなで考えました。一生懸命考えていました。
【5年】 2020-06-22 12:18 up!
電動糸のこぎり…5年(6/19)
いよいよ電動糸のこぎりを使って板をきりはじめました。緊張しながら取り組んでいます!
【5年】 2020-06-19 14:18 up!
家庭科の様子 5年(6/19)
【5年】 2020-06-19 12:38 up!
国語「和語 漢語 外来語」 5年(6/19)
和語、漢語、外来語の言葉の意味や、同じ漢字でも和語と漢語によって読み方が違うことなどを学びました。楽しそうに学習していました。
【5年】 2020-06-19 10:39 up!
朝の会の様子 5年(6/19)
クラスで協力して、朝の会をきちんと運営しています。
【5年】 2020-06-19 10:05 up!
算数の様子 5年(6/17)
ともなって変わる2つの量の変化の仕方について調べました。
【5年】 2020-06-17 13:05 up!