最新更新日:2024/06/08
本日:count up13
昨日:107
総数:952073
大和西小学校のウェブサイトにようこそ!

キャンプ・閉村式 5年(7/27)

画像1 画像1
お世話になった自然園に感謝の気持ちを込めて、お礼のあいさつをしました。

キャンプ・うどん作り 5年(7/27)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うどん作り体験です。小麦粉から生地を作るのは、思った以上に大変です。みんなで協力して、何とか生地ができました。頑張ったあとのうどんは、これまでにない美味しさでした。

キャンプ・五平もち作り 5年(7/27)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしい五平餅を食べた後は、みんなで協力して後片付けです。

キャンプ・五平もち作り 5年(7/27)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで作った五平もち。あつあつカリカリで味噌の風味がとってもおいしいです。

キャンプ・五平餅づくり 5年(7/27)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
----
五平餅も焼き上がり、とても美味しくいただきました。味噌味と醤油味の両方を楽しみました。

キャンプ・五平もち作り 5年(7/27)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ついに五平餅が完成しました。二種類のタレをつけて、味のちがいを楽しむことができました。

キャンプ・五平もち作り 5年(7/27)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
五平餅につけるタレづくりに挑戦中です。みそを選び、ごまや砂糖みりんを混ぜて作ります。各班秘伝のタレができそうです。

キャンプ・五平もち作り 5年(7/27)

画像1 画像1
画像2 画像2
こねたお米を串につけ、焼き始めました。出来上がりが楽しみです。

キャンプ・五平餅づくり 5年(7/27)

画像1 画像1
五平餅づくりでは、まずご飯をラップに包んでこねました。時間をかけてしっかりこね、楽しく活動することができました。

キャンプ 五平餅づくり5年(7/27)

画像1 画像1
五平餅づくりが始まりました。
みんな、普通の五平餅までできたらいいと、お米を潰し、一生懸命つくっています。

キャンプ・五平もち作り 5年(7/27)

画像1 画像1
画像2 画像2
五平餅作りに挑戦しています。ご飯をラップで包んで一生懸命こねています。

キャンプ・来たときよりも美しく 5年(7/27)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の荷物を整理して感謝の気持ちを込めて、自分で使ったバンガローや炊事場を掃除しました。先生のチェックを受けて合格したグループから荷物をもってバンガローをあとにします。

キャンプ・朝食 5年(7/27)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最終日の朝を迎えました。班ごとに朝ごはんを食べながら仲間と少しのんびりと過ごすことができました。

キャンプ・朝食 5年(7/27)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
郡上八幡の最後の朝食は、ロールパンとリンゴジュースです。みんなで手分けして準備完了。朝のおいしい空気を吸って、いただきます。

キャンプ・3日目 5年(7/27)

画像1 画像1
今日もみんな元気に朝を迎えました。起こされるまでぐっすり眠っていたバンガローもありました。

キャンプ・班長会 5年(7/26)

画像1 画像1
二日目の班長会をしました。今日の活動の報告、班員の健康状態、明日の連絡を聞きました。班長を中心に最後まで安全で仲良く過ごせることを期待しています。

キャンプ・思い出の手紙 5年(7/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプでの思い出をハガキにかきました。楽しかったことがたくさんあって、何をかこうかみんな悩んでいます。

キャンプ・思い出の手 5年 (7/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二日間のキャンプの思い出を手紙にかきました。家に届いてから受け取るのが楽しみです。

キャンプ・カヌー体験川遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
カヌー体験では、パドルの使い方を教えていただきました。最初は思うように進まなかったカヌーも、だんだん行きたい方向に進むようになりました。
川遊びでは、魚を見たり、岩からの飛び込んだりしました。川の安全なところと危険なところについても教えてもらい、安全に気をつけて楽しく遊びました。

キャンプ・夕食いただきます その2 5年(7/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 


■大和西小トップページへ■
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式

行事予定

保護者向け案内文書

学校だより

いじめ対策

保健だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

なかよし組だより

一宮市立大和西小学校
校長 土屋 美鈴
〒491-0934
愛知県一宮市大和町苅安賀字東北出3248番地
TEL:0586-28-8718
FAX:0586-45-2025