最新更新日:2024/07/05
本日:count up178
昨日:200
総数:956605
大和西小学校のウェブサイトにようこそ!

キャンプ・夕食その2 5年(7/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいプレート焼きをいただきました。

キャンプ・夕食いただきます 5年(7/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一日、郡上八幡の自然の中で友達と一緒に過ごしたあとは、お腹がペコペコ。夕食は、プレート焼きでした。お肉も野菜もとてもおいしくて、たくさん食べました。ご飯もおかわりしました。

キャンプ・自由散策 5年(7/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自由散策の時間にトランプをしたり、自然を散策したりしてゆったりとした時間を過ごしています。木陰は涼しく過ごすことができます。

キャンプ・休憩その2 5年(7/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
 

キャンプ・休憩 5年(7/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二日目の活動が終わり、ちょっとゆっくりのフリータイムです。友達とカードゲームをしたり、しおりの思い出がありページを書いたり、虫捕りをしたりとそれぞれのひと時を過ごしています。

キャンプ・アマゴつかみ 5年(7/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 手の中にあるアマゴの命を感じました。

キャンプ・アマゴつかみ 5年(7/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素早く泳ぐアマゴに苦戦しながらも、なんとか素手で捕まえることができました。自分で捕まえ、さばいたアマゴはとってもおいしかったです。

キャンプ・川遊び 5年(7/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
川遊びでは、安全に気をつけながら、箱メガネを使って魚を捕まえたり、岩からの飛び込みをしたりして遊びました。川の水はとっても冷たく、きれいでした。

キャンプ・アマゴづかみ 5年(7/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何とか素手でアマゴを捕まえることができました。捕まえたアマゴは、さばき方を教えてもらい、おいしくいただきました。

キャンプ・川遊び 5年(7/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
川遊びでは、ガイドの方から川の安全な所と危険な所を教えてもらいました。
ガイドさんが安全と確認したところだけで、飛び込みをしました。また、安全に気を付けて、川の生き物を見たり、水を掛け合ったりして、楽しく遊びました。

キャンプ ・魚つかみ 5年(7/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なんとか素手でアマゴをつかまえることができました。つかまえたアマゴは、さばき方を教えてもらい、おいしくいただきました。

キャンプ・自由散策 5年(7/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプ場を散策し、見つけた石や枝などを使って、ストーンペインティングをしました。素敵な思い出の品が完成しました。

キャンプ・2日目朝食 5年(7/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
カフェテリアで、パンにチキン、トマト、レタス、キュウリをはさんで、ハンバーガーを作って食べました。鶏ちゃんトマトのタレがとってもおいしいです。

キャンプ_5年__(7/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二日目の朝食です。しっかり食べて一日の活動を頑張りましょう。

キャンプ・2日目の朝 5年(7/26)

画像1 画像1
朝のつどい。眠たそうな子もいますが、みんな元気に朝を迎えました。

キャンプ 5年(7/25)

画像1 画像1
歯磨きをして寝る準備です。しっかりと体を休めて、明日の活動も
元気に取り組んでほしいと思います!

キャンプ・火の舞 5年(7/25)

画像1 画像1
画像2 画像2
実行委員による火の舞。すばらしい演技に拍手喝采でした。

キャンプ・キャンプファイヤー 5年(7/25)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプファイヤーでは、みんなで火を囲み、歌やおどり、ゲームをして楽しみました。

キャンプ・カレー作り 5年(7/25)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 同じレシピで作っても班ごとにちがう味のカレーです。

キャンプ・カレー作り 5年(7/25)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで作ったカレー、おいしくいただきます。

■大和西小トップページへ■
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/26 事故・けがゼロの日
3/30 交通事故ゼロの日

行事予定

保護者向け案内文書

学校だより

いじめ対策

保健だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

なかよし組だより

一宮市立大和西小学校
校長 土屋 美鈴
〒491-0934
愛知県一宮市大和町苅安賀字東北出3248番地
TEL:0586-28-8718
FAX:0586-45-2025