算数「1億をこえる数」 4年(5/31)
今日の算数の学習では、1億をこえる数の読み方について学習しました。知っている知識を出し合いながら、楽しく学習できました。
【4年】 2021-05-31 12:19 up!
ハードル走 4年(5/28)
ハードルをとぶ前の準備段階として、縦にねかしたコーンをスピードをつけてとびこす練習をしました。一斉に休憩して水分補給をしながら運動しました。
【4年】 2021-05-28 15:16 up!
理科「電流」 4年(5/28)
今日の理科の授業では、直列つなぎの時と、並列つなぎの時の電流の大きさについてまとめました。その後、実験キッドを組み立てました。
【4年】 2021-05-28 10:46 up!
理科の様子 4年(5/27)
かんいけん流計を使って、かん電池の向きを変えると電流の向きは変わるのか予想をたててから調べました。
【4年】 2021-05-27 13:08 up!
理科「電流の大きさ」 4年(5/27)
今日の理科の授業では、この前行った実験結果を振り返りながら、回路のつなぎ方と流れる電流の大きさについてまとめました。一生懸命考えていました。
【4年】 2021-05-27 11:46 up!
国語「アップとルーズ」 4年(5/26)
今日の国語の授業では、段落ごとの内容を学習プリントにまとめていきました。よく読んで書いていました。
【4年】 2021-05-26 10:17 up!
コロコロ コロガーレ 4年(5/25)
ビー玉が上から下にいろいろな動きをして転がるように楽しく遊べるものをつくりました。
【4年】 2021-05-25 12:27 up!
社会「水のじゅんかん」 4年(5/25)
今日の社会の授業では、水の循環について学習しました。先生の話をしっかり聞いていました。
【4年】 2021-05-25 11:20 up!
算数「3ケタ÷1ケタのひっ算」 4年(5/24)
3桁÷1桁の筆算の練習問題に取り組みました。先生の個別指導を受けながら、一生懸命取り組んでいます。
【4年】 2021-05-24 16:57 up!
アップとルーズで伝える 4年(5/21)
教科書を読んで、筆者の言いたいことや考えをプリントにまとめました。
【4年】 2021-05-21 13:15 up!
総合的な学習「エコ会議」 4年(5/21)
今日は、エコ会議を行いました。節水を進めるためにどんな呼びかけを行っていけばよいかを、みんなで話し合いました。
【4年】 2021-05-21 11:56 up!
理科「電気の流れ」 4年(5/20)
今日の理科の授業では、回路のつなぎ方と電流の大きさについて学習しました。豆電球を明るくするには、どのようなつなぎ方がよいかを予想して確かめました。
【4年】 2021-05-20 11:19 up!
図工「写生大会」4年(5/19)
写生大会に取り組んでいます。絵の具を使って彩色を始めました。
完成が楽しみです。
【4年】 2021-05-19 12:30 up!
体育「鉄棒」4年(5/18)
今日の鉄棒では、足かけまわりや前方支持回転、広報支持回転の練習をしました。仲間同士で教え合いながら、練習に取り組みました。
【4年】 2021-05-18 15:36 up!
てつぼう 4年(5/18)
学習カードをみて、「さかあがり」「足かけまわり」などの練習をしました。
【4年】 2021-05-18 12:51 up!
感想を書こう 4年(5/18)
「思いやりのデザイン」の文章を読んで感想をノートに記入しました。
【4年】 2021-05-18 12:50 up!
モーターカーを使って 4年(5/17)
自分で組み立てたモーターカーを乾電池を使ってモーターを回して、気づいたことを理科ノートに記入しました。
【4年】 2021-05-17 14:41 up!
グラフを見て考えよう 4年(5/17)
一宮市の水の使用量の変化のグラフを見て、気づいたことをノートに書きました。家庭での水の使用量が減ってきている理由も考えました。
【4年】 2021-05-17 14:37 up!
2ケタ÷1ケタのひっ算 4年(5/17)
ひっ算で割り切れる問題とあまりが出る問題の両方を練習しました。
【4年】 2021-05-17 14:29 up!
国語「アップとルーズ」4年(5/17)
説明文の学習です。今日は、各段落の初めの言葉を手掛かりに、まとまりごとに分けました。みんなよく考えていました。
【4年】 2021-05-17 13:43 up!