習字の様子 4年(7/8)
筆順と字形に気をつけて「左右」の文字を書きました。
【4年】 2020-07-08 12:46 up!
社会「愛知県の交通」 4年(7/8)
愛知県を通る道路や鉄道、空港や港について学習してきました。今日は、今まで学習してきたことを新聞にまとめました。
【4年】 2020-07-08 11:54 up!
図工「コロコロガーレ」 4年(7/7)
ビー玉を通す立体迷路の制作を行っています。完成をめざして、楽しく取り組んでいます。
【4年】 2020-07-07 10:00 up!
わり算 4年(7/6)
「3けた÷1けた」のわり算をひっ算を使ってときました。
【4年】 2020-07-06 13:15 up!
愛知県の特徴 4年(7/6)
愛知県の道路、鉄道、港、空港などを調べ、交通の特徴をまとめました。
【4年】 2020-07-06 13:09 up!
とびこそう 4年(7/3)
振り上げる足の高さに気を付けて、ハードル走をやりました。
【4年】 2020-07-03 12:34 up!
理科の様子 4年(7/2)
気温と動物の様子の関係を理科ノートにまとめました。
【4年】 2020-07-02 12:58 up!
理科の様子 4年(7/1)
理科の授業では、夏の植物の観察に行きました。春先には写真や動画でしか確認ができませんでしたが、今回はきちんと見て観察ができました。
【4年】 2020-07-01 19:09 up!
図工の様子 4年(7/1)
ビー玉をうまく転がすためには、どんなふうにしたらよいか考えながら作りました。
【4年】 2020-07-01 13:13 up!
国語の様子 4年(7/1)
段落わけをして、それぞれの段落には何が書かれているかまとめました。
【4年】 2020-07-01 13:04 up!
保健の様子 4年(6/30)
1年生から4年生までの身長を図の中に書き込んで、どのくらい身長がのびたか確認しました。
【4年】 2020-06-30 13:11 up!
算数の様子 4年(6/29)
【4年】 2020-06-29 12:45 up!
外国語「Let`s play cards」 4年(6/26)
天気と衣服についての英文を聞いて、ふさわしいものを選びました。たくさん手があがりました。
【4年】 2020-06-26 15:49 up!
英語の様子 4年(6/26)
天気のいい方や遊びにさそうときの言い方を練習しました。
【4年】 2020-06-26 11:49 up!
体育の様子 4年(6/26)
ハードル走の練習の1つとして、コーンをガードルの代わりにして、助走のリズムに気を付けて練習しました。
【4年】 2020-06-26 11:33 up!
エーデルワイスを演奏したよ。 4年(6/25)
音楽の授業ではリコーダーで、「エーデルワイス」を練習しています。きれいな音色になるように、息づかいに注意して吹くよう頑張っています。
【4年】 2020-06-25 16:39 up!
国語「聞き取りテスト」 4年(6/25)
CDから流れる話をよく聞いて要点をメモし、その後問題に取り組みました。みんな、自信があるようです。
【4年】 2020-06-25 11:38 up!
国語の様子 4年(6/24)
「思いやりのデザイン」を読んで、筆者の考えを抜き出しました。
【4年】 2020-06-24 12:49 up!
図工の様子 4年(6/23)
「コロコロコロガーレ」を作ろう。ビー玉を使って、上か下に転がるような作品を作ります。
【4年】 2020-06-23 14:33 up!
国語「漢字辞典を使って」 <その2>4年(6/23)
昨日に引き続き、漢字辞典を使った授業です。だいぶ上手に辞書をひけるようになりました。
【4年】 2020-06-23 13:20 up!