ローマ字表を使って 4年(7/9)
ローマ字表を使って、「秋田県」「愛知県」「北海道」を書きました。
【4年】 2020-07-09 13:20 up!
図工の様子 4年(7/8)
【4年】 2020-07-08 12:59 up!
習字の様子 4年(7/8)
筆順と字形に気をつけて「左右」の文字を書きました。
【4年】 2020-07-08 12:46 up!
社会「愛知県の交通」 4年(7/8)
愛知県を通る道路や鉄道、空港や港について学習してきました。今日は、今まで学習してきたことを新聞にまとめました。
【4年】 2020-07-08 11:54 up!
図工「コロコロガーレ」 4年(7/7)
ビー玉を通す立体迷路の制作を行っています。完成をめざして、楽しく取り組んでいます。
【4年】 2020-07-07 10:00 up!
わり算 4年(7/6)
「3けた÷1けた」のわり算をひっ算を使ってときました。
【4年】 2020-07-06 13:15 up!
愛知県の特徴 4年(7/6)
愛知県の道路、鉄道、港、空港などを調べ、交通の特徴をまとめました。
【4年】 2020-07-06 13:09 up!
とびこそう 4年(7/3)
振り上げる足の高さに気を付けて、ハードル走をやりました。
【4年】 2020-07-03 12:34 up!
理科の様子 4年(7/2)
気温と動物の様子の関係を理科ノートにまとめました。
【4年】 2020-07-02 12:58 up!
理科の様子 4年(7/1)
理科の授業では、夏の植物の観察に行きました。春先には写真や動画でしか確認ができませんでしたが、今回はきちんと見て観察ができました。
【4年】 2020-07-01 19:09 up!
図工の様子 4年(7/1)
ビー玉をうまく転がすためには、どんなふうにしたらよいか考えながら作りました。
【4年】 2020-07-01 13:13 up!
国語の様子 4年(7/1)
段落わけをして、それぞれの段落には何が書かれているかまとめました。
【4年】 2020-07-01 13:04 up!