スポーツデイに向けて 4年(10/30)
11月8日のスポーツデイに向けて、学年で全体練習をしました。
【4年】 2020-10-30 12:31 up!
道徳の様子 4年(10/29)
素直に行動するために大切なことは何かみんなで考えました。
【4年】 2020-10-29 12:28 up!
世界にほこる和紙 4年(10/27)
書かれている内容を段落ごとに読み取り、ワークシートにまとめていきました。
【4年】 2020-10-27 13:41 up!
空気の温度の変化と体積の変化 4年(10/26)
試験管の口にせっけん水の膜をつけて、試験管をお湯で温めたり、水で冷やしたりするとせっけん水の膜がどうなるのか調べました。
【4年】 2020-10-26 12:41 up!
英語に親しもう 4年(10/23)
Do you have a pen ?のpenの部分を、映像を見ていろいろな単語に置き換えて英語の発音練習をしました。
【4年】 2020-10-23 12:29 up!
ものの温度と体積 4年(10/22)
体積とはどんな意味なのか、自分たちが知っている簡単なことばで言い表してみました。
【4年】 2020-10-22 12:41 up!
国語「世界にほこる和紙」 4年(10/21)
説明文の学習です。今日は、意味が難しい言葉を辞書で調べました。
【4年】 2020-10-21 12:38 up!
体育「フラッグフットボール」 4年(10/20)
フラッグフットボールの練習の一環として、お互いのフラッグを取り合う練習をしました。
【4年】 2020-10-20 12:21 up!
計算の順序 4年(10/19)
かけ算、わり算、たし算、ひき算に( )が混じった計算は、どんな順番に解いたらよいか自分の言葉で説明できるようにしました。
【4年】 2020-10-19 12:25 up!
話し合いをしよう 4年(10/16)
「見守り隊への手紙」を議題にして、どうするのかクラスで話し合いをしました。
【4年】 2020-10-16 12:33 up!
フラッグフットボールの練習 4年(10/15)
ボ−ルを使ってゲームをする前に、動きやルールを確認するための練習をしました。腰に付けているフラッグをとられるとゲームに参加できません。
【4年】 2020-10-15 12:14 up! *
リコーダー練習 4年(10/14)
「もののけ姫」の曲をタンギングをうまくつかいながら練習しました。
【4年】 2020-10-14 12:40 up!
クラスみんなで決めるには 4年(10/13)
話し合いをうまく進めるには、どんなことが大切なのか考えました。
【4年】 2020-10-13 12:27 up!
関係図 4年(10/12)
文章問題を読んで、数量の関係図をつくって問題をときました。
【4年】 2020-10-12 12:19 up!
Do you have a pen ? 4年(10/9)
「Do you have a pen ?」の「pen」の部分をいろいろな文房具にかえて英語の練習をしました。
【4年】 2020-10-09 12:24 up!
担任からのメッセージ 4年(10/8)
4年生の背面黒板に担任からのメッセージが記入されていました。
【4年】 2020-10-08 12:45 up!
図を使って 4年(10/8)
【4年】 2020-10-08 12:37 up!
治水工事 4年(10/7)
木曾三川で明治時代になって行われた治水工事について勉強しました。
【4年】 2020-10-07 12:48 up!
ドリームカーを完成させよう 4年(10/6)
【4年】 2020-10-06 12:39 up!
わり算の性質を使って 4年(10/5)
「6500÷250」をわり算の性質を使って、考えました。
【4年】 2020-10-05 12:43 up!