三角定規を使って4年(6/28)
【4年】 2019-06-28 12:51 up!
対角線の交わり方4年(6/27)
四角形の対角線はどんな交わり方をしているか、みんなで話し合いました。
【4年】 2019-06-27 17:04 up!
何がちがうのかな4年(6/26)
ひし形と平行四辺形は、どこが違うのか考えて自分の意見を発表しました。
【4年】 2019-06-26 12:57 up!
遊んでみよう4年(6/26)
完成した作品を実際にビー玉を使って、うまく転がるか試しています。グループの中で遊ぶ順番を決めています。
【4年】 2019-06-26 12:41 up!
漢字、計算週間はじまりました
漢字、計算週間が始まりました。1学期に学んだことの復習をしています。
【4年】 2019-06-25 16:13 up!
平行四辺形って何 4年(6/24)
平行四辺形は、どんな四角形か勉強したあと、自分で平行四辺形をかいてみました。
【4年】 2019-06-24 13:16 up!
転がしてみよう4年(6/21)
完成した作品を、ビー玉を転がして遊びました。どの子の作品のどんなところがよかったのか鑑賞カードにも記入しました。
【4年】 2019-06-21 13:10 up!
外国語活動の様子4年(6/21)
黒板に掲示された絵カードを見て、英語で答えました。大きな声で発音練習もしました。
【4年】 2019-06-21 13:04 up!
三角定規を使って4年(6/20)
三角定規を使って、垂直に交わる線をかきました。できた人は、先生に答え合わせをしてもらっています。
【4年】 2019-06-20 13:40 up!
体育の時間の一コマ4年(6/19)
バレーボールの練習をしています。オーバーパスやアンダーハンドパスの練習をしました。
【4年】 2019-06-19 13:03 up!
図工の作品を作っています(6/19)
【4年】 2019-06-19 12:55 up!
新聞をつくろう4年(6/17)
先日の資源回収での経験をもとに、エコ新聞づくりを行いました。
【4年】 2019-06-17 13:57 up!
実験をしよう4年(6/17)
理科の「空気と水」の授業で使う実験用の教材を組み立てました。
【4年】 2019-06-17 13:00 up!
資源回収(6/14)
子どもたちは、新聞や段ボールを集積場所に運んだり、空き瓶を色ごとに分けたりしました。天気もよく、子どもたちは力いっぱいがんばりました。今回の活動をとおして、エコについて少しでも考えることができるようになったと思います。みなさまのご協力に感謝申し上げます。
【4年】 2019-06-14 19:47 up!
資源回収(観音寺)(6/13)
観音寺地区の資源回収に参加しました。子どもたちは、新聞や段ボールを集積場所に運んだり、空き瓶を色ごとに分けたりしました。天気もよく、子どもたちは力いっぱいがんばりました。総合的な学習の時間を使って、この成果をまとめていきます。みなさまのご協力に感謝申し上げます。
【4年】 2019-06-13 18:00 up!
観察4年(6/12)
【4年】 2019-06-12 17:12 up!
新聞をつくろう4年(6/12)
国語の時間に、新聞づくりを行いました。読み手に分かりやすく伝えるためには、どのように記事を工夫したらよいか考えました。
【4年】 2019-06-12 17:06 up!
話す、聞く4年(6/10)
グループ内で、発表会を行っています。話すこと、聞くことは国語の授業にとって、とても大切なことです。
【4年】 2019-06-10 13:36 up!
何とよむの4年(6/10)
大きな数の読み方について、勉強しています。8けたや9ケタの数字の読み方を習いました。
【4年】 2019-06-10 13:31 up!
ボールゲームをしよう4年(6/7)
バレーボールを使って、ボール遊びをしました。ボールが地面につかないように3回で相手のコートにボールを返すことをしました。
【4年】 2019-06-07 13:38 up!