外国語活動の様子 2年(6/16)
先生から動物についての話を聞き、絵を見てその動物を英語で何というのか発表しました。
【2年】 2020-06-16 12:25 up!
ひき算 2年(6/15)
数え棒を使って「20−8」の計算の仕方を考えました。
【2年】 2020-06-15 11:51 up!
道徳「あいさつ月間」 2年(6/15)
自分のあいさつの仕方を振り返って、相手に気持ちが伝わるあいさつの仕方考えました。
【2年】 2020-06-15 11:45 up!
国語「ふきのとう」 2年(6/15)
「ふきのとう」のテストです。一生懸命に取り組んでいます。
【2年】 2020-06-15 11:38 up!
算数「時こくを調べよう」 2年(6/12)
「9時25分の1時間前は?」「30分後は?」などを時計を使って確かめました。
【2年】 2020-06-12 12:26 up!
ひき算 2年(6/12)
【2年】 2020-06-12 11:16 up!
算数の様子 2年(6/11)
「17+4」の計算の仕方を考えました。何十というまとまりにして考えればよいことを学びました。
【2年】 2020-06-11 13:05 up!
国語「新しい漢字を勉強しよう」 2年(6/11)
漢字ドリルを使って、新しい漢字を学習しました。しっかり覚えてくださいね。
【2年】 2020-06-11 10:50 up!
自分の顔をかこう 2年(6/10)
【2年】 2020-06-10 12:59 up!
時こくをあらわそう 2年(6/10)
お昼の12時のことを正午という言い方を習いました。朝の8時30分は、午前8時30分ということを学びました。
【2年】 2020-06-10 12:50 up!
音楽「朝のリズム」 2年(6/10)
リズム打ちの練習です。男子、女子に分かれてリズム打ちをして、上手にできた子をみんなで見つけました。その後、全員でリズム打ちをしました。
【2年】 2020-06-10 10:37 up!
生活科の様子 2年(6/9)
まち探検でどんなところを見てくるのか計画を立てました。
【2年】 2020-06-09 12:31 up!
国語「ふきのとう」 2年(6/9)
「ふきのとう」を登場人物に分かれて読んでいきます。今日は、音読をする時に大切なことをみんなで確かめました。
【2年】 2020-06-09 09:53 up!
国語の様子 2年(6/8)
登場人物の様子を思い浮かべながら、音読をしました。
【2年】 2020-06-08 12:42 up!
場面の様子を考えて音読しよう 2年(6/8)
「背伸び」したときの気持ちを考えながら、音読をしました。
【2年】 2020-06-08 12:33 up!
2年生になって 2年(6/8)
道徳の時間に。「2ねんせいになって」のお話を読んで、集団生活の大切さについて考えました。
【2年】 2020-06-08 12:07 up!
国語の様子 2年(6/5)
「ふきのとう」の話を読んで、音読をするときにどんなところに気を付けたらよいか考えました。
【2年】 2020-06-05 13:10 up!
漢字の練習 2年(6/5)
【2年】 2020-06-05 12:45 up!
算数「時間をしらべよう」 2年(6/5)
時刻の読み方をいかして、二つの時刻の間の時間を調べました。一生懸命考えていました。
【2年】 2020-06-05 11:35 up!
算数の様子 2年(6/5)
【2年】 2020-06-05 11:34 up!