最新更新日:2024/07/04
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

1月17日(月)茶道体験(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は茶道体験を行いました。
先生方に丁寧に教えていただき、とても充実した時間を過ごすことができました。

お茶もお茶菓子も、とってもおいしかったですね★
貴重な時間をありがとうございました。


卒業まであと41日です。

1月17日(月) 寒さに負けず(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
寒さに負けず、体育ではペース走をがんばっています。
心と体を鍛えています。

1月14日(金)瀬部リンピック!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はみんなが楽しみにしていた瀬部リンピックでした!

ゲームの進行も班の子と話し合い、役割を決め、事前に打ち合わせをして本番に臨みました。自分たちでどうすれば、下級生の子にわかりやすく伝わるかを考えて話し合う姿は、本当に頼もしく、生き生きとしていました。

終わったあとは、「楽しんでくれてうれしかった!」「盛り上がってくれて、自分たちも楽しくなった!」と嬉しそうに話してくれました。

子どもたちの楽しそうな姿を見て、私たちも嬉しくなりました。



卒業まであと42日です。

1月14日(金) 明治時代(6年生)

画像1 画像1
社会では明治時代の学習をしています。
小村寿太郎や正岡子規など、活躍した人物の功績を調べました。
修学旅行で見学した法隆寺で正岡子規についてガイドさんに説明してらもったことを思い出せたようです。

1月13日(木)今日の6年生★(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も子どもたちは集中して学習に取り組んでいます。

明日は瀬部リンピック、楽しみです♪


卒業まであと43日です。

1月12日(水)避難訓練(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は避難訓練でした。

地震が起きた時どうすればよいのかや避難経路の確認を行いました。
地震が起こらず、安心して過ごせることを願いながら、
最悪のことを想定して、真剣に取り組むことができました。

寒い中、本当に頑張りました★



卒業まで、あと44日です。

1月11日(火) 心を整えて(6年生)

画像1 画像1
書写では、毛筆に取り組んでいます。
さすが、6年生。落ち着いて筆を進めています。

1月11日(火)2022年始まりました!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年もよろしくお願いします。
今年は子どもたちにとって節目の年になります。
子どもたちが笑顔で卒業式を迎えられるよう、
子どもたちと一緒に頑張っていきたいと思います。

早速今日から授業が始まりました!
みんなしっかり集中して取り組んでいます。

卒業式まであと45日です。


1月7日(金) 3学期のめあて(6年生)

画像1 画像1
3学期が始まり、早速、めあてを書きました。
6年間の締めくくりにふさわしいめあてが書けたかな?
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/23 天皇誕生日
2/24 児集8(送る会練習)
2/25 通学団会
2/26 【事】
2/28 委員会11

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

緊急時の対応

コミュニティスクール

相談窓口

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790